取り除けないけれど飼い慣らせる悪の呼称

http://www.ohmynews.co.jp/news/20070419/10298

なんだか具合が悪いので医者に行ったら、性器ヘルペスだったとか。この病気は完治しない。「寛解」という形で一生背負っていくことになる。どうやら、つい最近、知り合った男にうつされたらしいのだが、奈々子さんの怒りは爆発した。

こんな女が実在するかどうかは別にして緩解って単語を知ったことが収穫でした。でも微妙に使い方が違うっぽい。糖尿病のように完治しないけれどうまく折り合っていけばそれなりに何とかなる、みたいなスタンスって何か単語無いんですかね?

現代って病気に限らずそういう状況が多いんだからそろそろ専用の言葉を産み出して良いと思うんだけど。