パスワードの傾向

http://q.hatena.ne.jp/1176998612

Q01パスワードはいずれかのサービスと共通ですか?(複数選択)
Q02パスワードはどのような文字列ですか?(複数選択)

これは興味深くて良いアンケートですね。自分のパスワードについては常にノーコメントです。「俺のパスワードは絶対にわからない!」と豪語する事さえもヒントだったりするよね。あとパスワードを忘れた時の質問が設置されてる場合があるけれど選択肢が少なかったりするとアホかって思う。

・母の旧姓は?
・ペットの名前は?
・運転免許証の番号下4桁は?
・死ぬまでに行ってみたい場所は?

普段の会話の中で何の気なしに質問されてあっさり答えてしまう可能性が高いものばかりじゃないか!昔の話になるけど確かエキサイトでは自分で質問を設定出来た。何の気なしに見てしまった知り合いの質問は「ああああ」だった。まさかと思って「いいいい」と入力したらあっさりクラック出来てドン引きした記憶があります。というわけで質問を考えてみた。アホな質問を設定した抜け作どもはこれを参考にしなさい。




・今まで食べたパンの数は?

無駄無駄無駄無駄ーッ!