宇宙のロマン、スペロマ

人類が「最も地球に似た惑星」へ行くには何年かかるのか? - GIGAZINE

方角はてんびん座方面、距離は20.5光年。実際に人類が今まで作り上げたもので最速を誇るのは太陽系外までを目指している無人衛星ボイジャー1号で、速度は毎秒17.2km。対して光は秒速約30万Km(時速108,000万Km)、はやすぎ。

20世紀に作ったものが21世紀になった現在でも史上最速ってさすがにおかしいよなあ、と思って調べてみたらやっぱり最速じゃなかった。2006年に打ち上げた冥王星無人探査機のニュー・ホライズンズ君は30km/sぐらいみたいよ。というかそもそも無重力の宇宙空間を進んでいくのに車や飛行機と同じレベルで考えちゃった自分が恥ずかしい。宇宙大好きっ子をしばらく返上します!具体的に言うとMOONLIGHT MILE 14 (ビッグコミックス)の無重力セックスをオカズにするのを控えます!

ていうか宇宙でスイングバイを利用して射精するとどのぐらいの速度が出るんだろうね。地球上でドピュ!って出した時の速さを1スペロマだとすると3スペロマぐらい出るのかなー?