それなんてレベル7?

福岡で発見された記憶喪失の男の身元が判明したってニュースを見たんだけど該当記事が見つからない。夢でも見たのか俺、と思ってたら同じニュースを見てた人がいた。

今日テレビで,行方不明だった人が記憶喪失で発見されたとニュースでやってた。

神奈川の人が,なぜか福岡で発見され
でも,記憶がないからなぜ自分がここにいるかわからないという。
すごいことだよね。

と言うわけでニュースはあったと思うので続けますが同時に似たような事件があったらしくそっちがヒットするんだがテレビは神奈川、ヒットしたニュースは千葉。自分もごっちゃになってたけど似て非なる事件が同時期に発生したって事だよね?

福岡市博多区の住吉公園で5月16日に保護された男性が22日、千葉県に住む21歳の調理師と判明し、駆け付けた両親と再会した。

最初に書いた記憶喪失の人は新潟出身で神奈川在住だって言ってたし、そういやニュースで千葉の話も出ていたから別物だよなあ。もっと詳しく聞いておけば良かったなあ。ネットで見つけられないニュースだとは思わなかったわー。

単なる偶然の可能性も2人ならあるけど最初に想像したのはレベル7(セブン) (新潮文庫)でした。レベル7まで行ったらもう戻れないのに行っちゃったのかって。事件性も感じるけど都合よく記憶喪失状態にするなら殴るより薬物だよな。・・・・・怖いよう。