女のおしゃべりがウザい理由

こういうのが男にとっての理想的な家庭なのかなー。よくわからんなあ。

んなワケない。

という訳で説明しまーす!どっから説明しよっかなー・・・って思ったら回答が既に出てた。

男でも女でも話が面白くない人は面白くないとおも。
こういう問題が良く取りざたされるのは、

男は生殖のことばかり考えているからつまらない話でも無理して聞く→苦渋を強いられることが多い→「女は! まったく女は!」

という構図だと思われ。

同感。確かに女でもつまらない話を一切しない*1人もいるし男でもつまらない話ばかりする人もいるわけでバイアスかかってるなこりゃ。これに以下の構図を追加してみるともっとしっくり来るかも。

男は生殖のことばかり考えているからつまらない話は極力話さないようにする→苦渋を強いられることが多い→「女は! まったく女は!」

というわけで結論付けますと・・・

女のおしゃべりウゼーって言う人は

・女の話を無理して聞いてる
・女に話したい事を我慢してる

という足枷を自ら嵌めている身も心もブサイクな男。

関連 女の方が良く喋る気がする理由

*1:私がつまらないと感じさせられた事がない