コバエがホイホイ

ホームセンターにお使い行かされたんだけどコバエがホイホイとかの虫撃退コーナーが異様な充実度でワロタ。虫コナーズって何だよw

screenshot

その話を社内の休憩ルームでちらっと話したら「だってアイツら手強いし!」「ウチも出て困ってる!」「どの商品が最も効果的なのだ!」「殲滅方法はないのか!」とか出るわ出るわ。お前らがコバエかよってぐらい同じ悩みを抱えた奴らが湧いて来た。

こういう話って近所の人とは出来ないかもなあ。よっぽど不衛生じゃない限り近隣でも発生してる可能性が高いはずだけど「え?ウチは出てないけど?」とか汚い家レッテル貼られるかもしれんもんなー。

結論として不衛生の一言じゃ説明出来ない何かがある!って事になりました。高温多湿だとか今年特有の気候が原因で今年は多いって事じゃないかね。

というか近所じゃない人同士なら対策も練れて良いね!はてな住民も匿名ダイアリーとかで対策練ればいいんじゃないかな!ちなみに今夏に入って既に5匹ぐらいカナブン目撃してんだけど今年はカナブンの当たり年だと思ってるのは俺だけですかね?

関連情報
【蝿】 ハエ・コバエ駆除スレ 【蠅】