村上世彰有罪判決

なんつーか表立って言う人は過去にもいなかっただろうけど昔から金持ちは似たような事をやってたんじゃねーの?ライブドア粉飾決算だって大手企業が陰でこっそりと、しかしガッツリとずっーとやって来た事のような気がするんだが貧乏人の僻みなのかな。

ニッポン放送株に関して言うとインサイダーと言えばインサイダーだとは思うけどライブドアがコケたら村上ファンドも共倒れだったワケで割とリスクは高かったんじゃないのかね。その賭けみたいなインサイダー取引をして勝った!と思ったらワー!怒られたー!的なイメージ。

まあ過去はどうあれ今後こういう手法はナシですよ、って話ならそれでも良いかと思う。今後も結局は検察が入るか入らないかの差でしか無い気がするのがちょっと何だけど。ていうかライブドアに味方っぽく振る舞っておいて裏切るってヒドイから実刑なのかもね!