Gをカブト虫だと言い張る子

おめでとう おめでとう
君も今日から一年生
あれは3つの頃だったよ
ゴキブリ ポケットから取り出して
カブトムシだよって
自慢げに見せたっけ
父さん母さん 祈っています
君がスクスク育つのを

すごい昔、今から20年ぐらい前のCMソング。記憶がさだかじゃないけど一年生とかそういう雑誌のCMでこんな歌詞だった気がする。かなり無茶ブリな未就学児だから絶対ウチの学校に入学して来るなよ!って思ってました。

ググっても出て来ないなー。1年生になったらって歌とは別なんだよね。幼少時にありがちな幻体験なのか。当時の俺は10歳ぐらいだったのにか。未だに幻想世界で彷徨ってるからそうかも。