読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

同族嫌悪

自分がかつてやっていた事なので、言える立場ではないのですが、とにかく過去の自分も含めて、女性に対しすぐに性的な捉え方をする男が、馬鹿っぽく動物的に見え、そういう男に対して生理的に受け付けなくなっています。後輩が通りすがりの女性をジロジロ見ていると、「やめろ!いちいち見るな!」と叱りつける始末です。

2007年08月28日 legnum legnum sex, psychology うわあ俺まさにこれだわー

こんにちは。好感度が100000下がったlegnumです。元が2だから現在マイナス99998です。

当たり前ですがまったく同じなわけじゃないです。女の子をSEX対象にしか見てなかった時期は無いと思ってます。俺ジャッジだから何ともですが。よってそういう若い男を見かけても怒りは感じない。どっちかっつーと憐れむ感じ。質問者に対して反射的に回答者10さんが言う他人に投影して他人を責めることによってジレンマを解消してる代償行為だろって感想を持ったぐらい。もっと言えば浮気願望あるんじゃね?ぐらいな。

だけど。

俺が嫌悪する男のタイプって決まってまして。その嫌悪する気持ちってそういうプロセスで生まれてるじゃねーか、と。そんでああいうブクマをした。棚上げ力は否定しないけどこの感情とその発生過程は良くないと思った。この辺りの心境みたいなのはいつか書きたいと思ってるけど未だに整理が出来てなくて書けてない。