読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

彼女を守る51の方法

レビュー BOOK

彼女を守る51の方法―都会で地震が起こった日

彼女を守る51の方法―都会で地震が起こった日

1週間前が防災の日だったからそれっぽい本を読んだ。内容はデート中に大規模な地震に遭遇したと仮定して20歳の彼(読者)はそこから如何に19歳の彼女を守るべきか?という形式。タイトルだけがネタっぽいのかと思ってたけどそうでもなかった。というわけで一部をご紹介。

地震発生!


この時点では何故この角度なんだとは思いませんでした。普通に見てた。

親と安否の確認!


ゴリラブーツさんトコでも話題の谷間ですよ。ここで違和感を覚えて設定を確認。地震発生の季節は冬でした。まあ車で移動してからデートしてるみたいだから胸元がちょっとぐらい開いてても不思議じゃないかー。ついでに3サイズを確認したらB85(60-F)でした。なんで3サイズがカップサイズまで載ってんだよ。

犯罪発生率アップ!


いや確かにそうかもしれんけど!この画像は明らかに不要でないかい!設定上でも襲われるとか襲われそうになるくだりとか無いから!まあ顔をあえて写さないトコは強姦する男の視点っぽくてリアルで良いわけですがコレ地震対策の本だから!リアリティ追求するトコちょっとズレてるから!
他にも水を飲む写真とか当たり前のように首筋へと滴ってたり基本的に上目遣いで構成されてたり彼女役である石井めぐるという女の子の写真集みたいになってるっていう。

内容ですか?51の方法と言いながら番号も振らずにただ注意事項をダラダラと書いてるだけなのでタイトルから想定していたよりはるかに読みにくかったです。で、そんだけ苦労するならもっとマシな本を読んだ方がよっぽどいい。しかし、あとがきから察するに著者がもっとも言いたい事は災害時には若者が率先して動けって事のようなのでこういった構成に陥ってしまったのは置いといて熱意だけは買いたいと思います。