読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やかましい蝉

雑記

セミについてググってみたら意外な事がわかった。

アメリカ人はセミとイナゴを区別しないのですか

カリフォルニアから来たアメリカ人の友人は、セミという生物を知らないようなのです。曰く、あのnoiseは鳥の鳴き声か?と。昔、図鑑でアメリカには17年ゼミというのがいるやのように読んだ記憶があるのですが・・・希少な種なんでしょうか?

どうも上記2つの質問回答を見ていると英米人は蝉を知らない、もしくは全く意識していないようだ。

てことは邦画の夏のシーンでミンミン鳴いてる音を入れてもアイツらにはピンと来ないわけか!
松尾芭蕉涙目wwwwwww

芭蕉に「静けさや岩にしみいる蝉の声」という有名な句がある。山形県の山寺で作られた句である。山形県出身の医者であり歌人であった斎藤茂吉はこの蝉をアブラゼミと解釈し、ニイニイゼミだと主張した小宮豊隆との間で二年越しの論争をしたが敗北した。

↑この二人はもっと涙目wwwwwwwww
二年越してwwwww
蝉の論争なんて早いトコで切り上げろよwセミリタイヤって言うじゃねーかwww

だいたい論争の決着って何でついたと思う?
現地に行ったらニイニイゼミしかいなかったんだってwwwww
二年も引っ張る前に行けよwwwwwww
まあ蝉論争が終わって良かったねw
「これぞホントのセミファイナル」ってやかましいわ!!