読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とらドラ・スピンオフ!

レビュー BOOK

先日のオフid:hebomeganeさんからプレゼントしていただいた本です。はじめてのラノベ!基本的に読む小説は軽く読める物語ばかりだから初めてな感じがしないけどね!で読んでみた感想。

いまさら高校生がラブラブしてる話なんて共感出来るわけないでしょがあああああああああ!高校生っつったら1年生なら16歳ですよ!俺そいつらの2倍生きてるから!ダブルスコアだから!バカにしてんのか!アナタには高校生レベルの恋愛がお似合いですよーあはははー☆って事か!ふざけやがってhebomeganeのヤロウ!

と思ったのも序盤だけでしたね。途中から普通に入り込んじゃった。甦る高校時代の切ない思い出。ストーリーはどこの童貞が書いたんだよってぐらいまあヒドイっちゃあヒドイんですがこういうイチャイチャし過ぎな話もいいね。そもそも勧善懲悪とかベタなストーリーが大好物だしね俺。

途中で主人公お目当ての彼女がバスケ部のイケメンと・・・!って展開になった時は熱くなりました。俺の場合は自分がバスケ部でライバルはサッカー部だったけどね!ちなみに結果は気を持たされるだけ持たされた挙句に完敗です。ラノベの主人公はいいなーくそう。あ!夏休みって時期もカブってるじゃねーか!

さらに気づいた。俺、ラノベ読んだ事あるわ・・・。いや違うか。レビューまだ書いてないんだけど松原真琴の「そして彼女は」シリーズは3作とも読んだ。これは小説なのか。カワイイ女の子のイラストが付いてたらラノベって定義は強引だもんな。小畑健だから尚更かー。じゃあやっぱり初ラノベだね!初めてをヘボさんに奪われたよ!

あとWikipediaの説明がなんか微妙に間違ってるっぽい。スピンオフで幸福手乗りタイガーなど登場しない。

スピンオフストーリー

富家幸太は生まれながらの不幸体質、それをどうにかしたい幸太は「幸福の手乗りタイガー」の噂を耳にし調査を開始する。1ヶ月遅れで入学した割には成績の良かった幸太は、生徒会長のすみれに妹のさくらの勉強の面倒を見ることを言いつけられる。