いつになったらデジカメは写ルンですを超えるのか問題

これずっと思ってる事なんですけど無知っぷりを業界の人に鼻で笑われそうだったので今までは控えて来ました。

なぜデジカメの方が高価なのに使い勝手が写ルンです以下なのだ?と。

使い勝手ですよ。性能じゃないですからね。一眼レフを買えって意見もありますがそれは話がズレてます。写ルンですを使ってたユーザーぐらい撮影スキルの無いライトユーザーに使いやすいカメラになれと言いたいのです。なぜ写ルンですに出来てオマエに出来ないのだ。意味がわからん。文句があるのは2点だけです。

ボタンを押してから撮影までが遅い

最近は早いのが出て来てるみたいですがワンテンポ遅れるじゃないですか。最初のうちこそ自分でそのタイムラグを考慮して撮っていましたが何で機械に俺が配慮しなきゃいかんのじゃ。ハイチーズ!(ぽちっ)・・・カシャっておかしいでしょがあああああ!飛びっきりの笑顔*1でスタンバってたのにそのタイムラグのせいで何度白目剥いたと思ってんじゃああああ!

暗い場所でフラッシュ焚かないと手ブレがひどい

これ理屈はちょろっと調べた。要は暗いところでは光が少ないから出来るだけ明るく撮ろうとデジカメ君が配慮してシャッタースピードを遅らせてるらしい。そうする事によってフラッシュを焚かなくてもある程度は明るく撮れると。

いらねええええEEEEEEEEEEE!

その配慮まったくもって不要であります。フラッシュ焚かないのは理由があるからでしょがあああ!フラッシュの光で色が飛んじゃうのが嫌だからでしょがあああ!全裸で寝てる女の子が起きたら困るからでしょがあああ!暗くていいんだよヴォケが。明るさの補正なんて後からいくらでも出来るんだからそこは写ルンですみたく真っ暗に撮っていいっての。逆に手ブレは後から補正出来ないでしょがあああ!

上に挙げた2点はどちらも写ルンですでは問題なく可能なわけ。ありがた迷惑だから!気が利かないくせにお節介ってオマエはExcelのイルカか。とりあえずイルカじゃなくて冴子先生にすると脱いでくれるだとかホテルに行けるだとかって噂を聞きつけたので冴子先生とマージャンしてくるわ。

*1:ギリギリ放送出来るぐらいのキモさ