間宮兄弟

面白かったです。かもめ食堂と同じでストーリー性はあんまり無いのですが家族愛フェチにはたまらない作品。佐々木蔵之介ドランク塚地って組み合わせもいいなあ2人とも好きだし。こんなラブラブな男兄弟いねーよ!とか思うけどまあその辺は同性の兄弟がいないのでよくわからない。姉妹なんかだと割といくつになっても買い物行ったりするみたいだしなあ。男同士だとどうなんだろね。ゲームかな。俺ゲームほとんどやらないしなー。麻雀のメンツ足りない時に便利そう。でも2人して負けたらヘコみも2倍で嫌だな。

それから大好きな常盤貴子を見られて満足でございます。知らなかったけど沢尻エリカも出てんのね。途中で沢尻が「若さゆえのいたりね!」みたいなことを妹役に対して言うシーンがあるのですがちょっと吹きました。2年前に放った自らのセリフがブーメラン。あと何気にこの映画って脚フェチ殺しですよね。常盤貴子はスカートも浴衣も自らチラ見せしまくってる。

みんなでモノポリーってゲームをやるシーンがあるんですがすごくやりたくなりました。持ってたんだよなあ日本版。銀座・梅田をみんなで争奪するのが流行してた中、もっとも地価の安い札幌・仙台(現在は富山になっている模様)を地味に狙う子でした。

それとチャプターインデックスがモノポリーの形になってるのが良い!銀座とか梅田とか地名が書いてあるはずのマスにチャプタータイトルが書いてあってそれを選ぶ形式。DVDならではの遊び心だけど見てない人が多いんじゃないかな。今度から他のDVDもチェックしてみようと思いました。エンドロール後に流れる映像でポップコーンのひっくり返り方が神でした。