REVERSE

REVERSE リバース

REVERSE リバース

まったく前情報なしに読んだら意外と面白かった。石田衣良の作品って複数タイプがあると思うけどノリとしてはアキハバラ@DEEPに近いのかな。

SNSで性別を偽って女で登録していた男性がこれまた性別を偽って男で登録していた女性と仲良くなって云々って話。男女が反転してるのにうまいこと噛み合っちゃうトコなんかは小説ならではのお気軽展開なんだけどそんなに気にならない。なんかもう少しヒネればかなり内容の濃い色んな議論を呼ぶストーリーになりそうなのにそうしなかったのはわざとなのか。

アキヒトこと千晶が手がけてるブランドのジーンズがちょっと欲しくなりましたが俺は細身とはかけ離れてるので似合わないどころか履けないと思いました。それからキリコこと秀紀はアキバ系と言いながらモテ過ぎなのが許せん。