怖くて参加出来なかったメガネナイト

ふとした会話からメガネナイトを思い出し、「そういや行こうとしてたなあ・・・・独りで」と話していたら「私が主催者側だったやつですか・・・」と言われて驚いた。いやネットやってりゃ普通によくある話なんだろうけど以前やってたサイトで行こうかなーなんてリンク貼ってたもんだからさ。はてなに来てからめぐりめぐって再会!みたいな気持ちになってた。いや会った事は今も昔もないんだけどもういいよバカ!

で先日仕事の資料を探してたらなぜか「メガネ大喜利.txt」なんてものがあるわけですよ。そういやそんな企画あったなーメガネナイトでもやってたんじゃないかなー・・・っていうかなんという偶然!内容はひどいんで最高に恥ずかしいですけどこれも何かの縁なので本邦初公開しちゃいます。写真で一言とか写真発掘出来なかったけど無い方が面白いと思います。俺はどんな写真でこんなボケを!

1.ペ・ヨンジュンさんがなんであんなにキャーキャー言われているのか、全く分かりません。彼の人気の秘密を教えてください。

猫の鳴きまねがうまい

2.メガネブームに乗って、ついにゴールデンタイムで2時間のメガネ特番。その際に新聞のテレビ欄に載った煽り文とは?

あなたのそのネガメ、間違ってませんか?

3.映画「ファンタスティック・フォー」には、「ゴム人間」「人体自然発火」「透明人間」「怪力」という 特殊な力を持った4人の超能力者が登場しますが、次回作「ファンタスティック・ファイブ」には5人目の超人として メガネキャラが登場予定です。この新キャラの能力とは?

手を使わずにメガネのズリ落ちを直せる

4.「メ」「ガ」「ネ」であいうえお作文を作ってください。

メッシェル
ガン
ネレファント

5.メガネ写真で一言
5-1. 例)「……と、ここまでがボクの『メガネ史』第二章。第三章ではいよいよ中学に入ったボクが……」

触れずにメガネが定位置まで戻ってきてる!

5.メガネ写真で一言
5-2. 例)「中央のイスに高圧電流が流れるまであと 3 秒」

「名前はマジックとトリックを合わせたんですよ」

5.メガネ写真で一言
5-3. 例)「映画『鉢かぶり姫』オーディション」

ほら小さくなってきたでしょう?メガネの形すら見えないでしょう?

6.古田敦也ヤクルトスワローズ)、岸田繁(くるり)、ケント・デリカット。この一見バラバラの3人にある、メガネをかけていること以外の共通点とは?

3人とも初めてが中井美穂

7.いつも仲良しの3人組、彼らのニックネームはそれぞれ「チビ」「デブ」「メガネ」。そのうちの1人、メガネ君がある日から急にメガネをかけなくなりました。この後、彼はどんな呼ばれ方になった?

アバヨ

8.メガネタレント100人に聞きました。「今までメガネで得したことは?」という質問で、1人しか答えなかった回答とは?

外人だけど横綱になれた

9.なんでもいいので、メガネに関する嘘のマメ知識を教えてください。

ダウンタウン松本(マッチャンハマチャン)がデビュー当時にメガネをかけていたのは「おまえら顔似てるから区別するためにメガネをかけろ」とプロデューサーに言われたから。

10.AとBの台詞を埋めなさい。

A メガネって言っただけで!
B メガネって言っただけで?




それにしてもヒドイ回答だ。行かなくて正解。