フォトライフお絵描き機能で遊んでみたよー

本日、はてなフォトライフに絵を描いてアップロードする「お絵描き機能」を追加し、写真の上にも絵を描いて保存できるようになりました。

って事なので何かやってみるかと。使った機能は

  1. 塗りつぶし
  2. 消しゴム(サイズは最大の30)

で既存の写真を黒く塗りつぶしてから消しゴムで一部分だけ見えるようにしただけ。レイヤーすら使ってない!自分の創造力の無さに絶望した!ポマイらはもっと創造力あるんだから楽しい使い方考えれそして俺に教えれコノヤロウー。

これは何かなー?






やっぱ刺身か!うまそー!

何を作っているんでしょーか!






パスタでした!

お、ブリッジしてる?






楽しそうな場所でやってたんだねー。

これは何だー?







ラーメンだけどこうなるとラーメン塗りつぶした方がはえーよ俺のバカ!

ほら!こうすれば首相がピースしてるみたいだよ!








まあホントにしてるわけだけど。


フォトショとか使えば昔から出来る事だけどこうやってハードル下がると試す人が増えて面白いよね。優れたクリエイターってめんどくさがり屋が多いから表に出て来てるのは相当レアで実際は相当数埋もれてる気がするんだよなー。