読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビル・グレンジャーのシークレットレシピ

レビュー BOOK

ビル・グレンジャーのシークレットレシピ (ランダムハウス講談社MOOK)

ビル・グレンジャーのシークレットレシピ (ランダムハウス講談社MOOK)

もう煽り文句からして読まずにはいられません。

「世界一の朝食」のヒミツ、教えます。オーストラリアで"朝食革命"を起こした男の50以上のレシピを一挙公開!

朝食にレボリューションですよ!もう朝がツライとか言わなくなりそうじゃないですか!ではその一部をご紹介。

リコッタパンケーキのハニーコームバター添え


ぎゃーす!うまそう!こんなんが朝から出て来たら悶絶する!

ココナッツ・ブレッド


ビルグレンジャーのお店「bills」不動の定番メニューだそうです。

料理はよくわからんのだけどレシピ見る限り特別な事は何もしてない感じ。今までとはここが違うんだよポイントだよ!みたいな記述も特に無い。オーストラリアの朝食がマズイから革命とまで言われるって説もあるようだし作ってみない事には何ともかなあ。

billsは国内にも七里ガ浜にあるそうなので行ってみたいのですが値段が高いらしい。リコッタパンケーキが1400円?だとするとこの本と同じ値段か。オーストラリアの人はホントに毎朝そこまで金使ってるんかなあって思ってたらセレブ御用達か。一般人はお呼びじゃないようだ。レビューもコストパフォーマンスが悪いって意見ばっかりだった。今さら気づいたけどレシピ知ったところで作るの自分なわけで朝がよりつらくなるって話も。