チルドレン

チルドレン [DVD]

チルドレン [DVD]

伊坂作品の中でも好きなチルドレンが実写化されてるのは前から知ってたけどquiznosさんのご厚意で観る事が出来たーヤター。って受け取ったのだいぶ前なんですけどね。遅くなりまして。

前情報として「出来はひどいよ!」と聞いていたのですが想定外な出来でした。俺の中でベストオブ原作レイプ模倣犯 [DVD]なんですがそういう感じじゃなく残念な感じだった。メシ食うシーンは無くせとは言わないけどあんなに尺使う必要あったか?中途ハンパなフランス映画好きが作ったみたいなまだるっこしさにイラっと来た。

家裁調査官である陣内役を大森南朋がやってるんですがこれはかなり良かった。この大森南朋って役者はいいなー。陣内のめちゃくちゃだけど根底には愛があるっていうスタイルが好きなんですよね。だって面と向かってガツンと説教するのって鬱陶しいし恥ずかしいじゃないか。でも言わなきゃいけない事は確実にあるわけで。理想は真正面からガッツリ受け止めてあげることなんだろうけど俺は出来ないからこういうスタイルに共感するしこれしかないとも思ってる。そしてこの大森南朋は見事に演じ切っている。

確か[rakuten:book:11992937:title]の映画にも刑事役で出演してて取調室でのシーンがある。家裁でも似たようなシーンがあるんですが同じ役者なのに180度違う。刑事役では痴漢冤罪生産マシーンみたいにすげー嫌な奴なんだよなあ。今回はすげーいい奴なんでご心配なく!そういやこのドラマも加瀬亮と共演だな。カラミほとんど無いし終盤もなんだかって感じの登場だけど。

なんだか大森南朋の応援エントリになってしまいましたが小西真奈美はやっぱりロングがかわいいと思いました。俺と同い年の坂口憲二は悪い人じゃないと思うけど役者としてはどうでもいい感じです。