「キレたとか、ムカついたなんて理由にはならない」だと?

駅構内で見かけるこのポスターにモヤモヤします。

暴力行為は見るのもイヤだ。
キレたとか、ムカついたなんて理由にはならない。


って事なんですがうーん・・・。なんか間の抜けた注意書きって感じがするんだけどそもそも駅とかで暴力振るう人が対象だから振るわない人に理解出来なくても問題ないのかなあ。同じこと考えてる人いないかなーってググったら「このモデルさん誰!」ばっかりでやんの。しかも判明してねえでやんの。こうなると答えは一つですよね。このモデルさん誰!

日本民営鉄道協会、JR北海道、JR東日本、JR東海、JR西日本、JR四国、JR九州東京都交通局大阪市交通局では、2008年7月15日(火)から、共同で業界統一的な啓発を目的としたポスターを制作し、掲出いたします。

ポスターはここにPDFでありました。Qさんも言ってたけどこっちのがいいよなあ。

表情変えずに耐えるオッサンかっこいい。