お盆麻雀

お盆のさなか秋葉原まあじゃんぱらだいすにて。

  sachi_volta legnum nuffy narukami crowdeer
1 +13 -7 +52 -58*
2 -23 +13 +51 -41
total -10 +6 +103 -99

「*」はハコ

寝坊する人がいたり途中で帰らなきゃな人がいたり誰よりも早く到着したのに俺しか到着してない時点で帰らなきゃな人がいたり色々楽しい感じでした。今回は5人だったので最初から見学に回る気まんまんだったのですが事前に「5人だとみんな自分が5人目って想定で気を抜くから危ないね!」なんて話していた通りの結果に。あと俺は連絡不徹底をどうにかした方がいい。幹事は事態が変わったら逐一全員に通知すること!

1人で先に来てplayerってとこで飲んでた。秋葉原駅前はアキヨドだけどそっからガードくぐってすぐ。チョムチョム秋葉原の1F。麻雀終った後にもぬふぃさんとさっちゃんで寄ってグダグダ飲んでた。さっちゃんおもしれーなー。

駅近だから打合せでアキバ来た時たまに寄ったりするけど「オイルサーディンチーズ焼き」をオーダーすると

これが出て来て「チーズ焼きってかチーズ乗せだし」だったりする。PVとBGMがまったく別なのも割とデフォだし生ライブの選曲はビリージョエルの次に尾崎豊が来たりする楽しい店です。

この写真を見たぬふぃさんが「れぐなむさんはサンマ缶しか買えないほど貧しいのか・・・」と心配してくれました。たまたまです!飲んでる時にお財布がピンチとか言いましたけど前提が麻雀で大敗なので負けなきゃサンマの上にチーズ乗せられるレベルまで到達します。試したことないけど言えばオプションで乗せてくれる気がする。

雀荘でのヒトコマがマルチプレイしてるとことかマージャンに関しては見所が無かった感じですね!