たべぞうさん、お楽しみ袋欲しい!

たべぞうさん、お楽しみ袋欲しい!キャンペーンという事でさっそく使ってみる。ジャンル分けとかめんどいからやらん。近所だけです。

鳥しづ

食べログ鳥しづ

静商店っていう鶏肉屋さんがやってる焼き鳥屋で色んな部位が食べられる。フォアグラ串なんかはフランスから空輸してる。

お探しの店舗のページはありませんでした

かみくらのカジュアル版。なので値段も若干安い。ランチは↓こんな感じでボリュームたっぷり。手前が肉コースで奥が魚コース。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
パティスリー カーヴァンソン

食べログパティスリー カーヴァンソン

ショコラティエジャン=ポール・エヴァンの弟子のような方がやってるパティスリー。チョコレートがメインでアメール80%やフォンダン・オ・ショコラに目が行きがちですがミルフィーユ・ヴァニラやガトー・シャンティー・フレーズ(イチゴのショートケーキ)もウマイ。あとモンブランでかい。
葉歩花庭

食べログ葉歩花庭

夫婦でやっておられる店なので席は少ないけど二人ともすごく優しい感じで癒されます。ご主人は元フォーシーズンズホテルバンケット料理長をやっていたらしい。四季折々の雰囲気を大切にしてる感じがするお店でそれがブログからも伝わってくる。写真は花会席で出た豚の角煮。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
江戸前炭火焼 kemuri 神楽坂

食べログ江戸前炭火焼 kemuri 神楽坂

炭火焼のお店なので肉や魚に注目しちゃうけどここは野菜がめちゃ旨い。給食にこの野菜を出したら野菜嫌いな子どもは絶滅するんじゃないかと思ってる。名物の炭焼きバナナは話のタネ程度に。ししゃもはちゃんと北海道産。幻の豚と言われる梅山豚(メイシャントン)↓も美味しい。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
スペインバルです。席数が少なくいつもワイワイ賑わってるイメージ。元はお寿司屋さんだったのでカウンターにはガラスケース。シーフードてんこもり。ウニのプリンというメニューがあってデザートではなくそういう呼び名なだけで普通に美味しいウニです。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ) 携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
文楽

食べログ文楽

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
神楽坂芝蘭

食べログ神楽坂芝蘭

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
紀の善

食べログ紀の善

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
神楽坂 茶寮 本店

食べログ神楽坂 茶寮 本店

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
ますだや

食べログますだや

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

登録がないから出て来なかったけどまかないこすめ おやつ部の「弁えのあるどらやき」も手土産にしたら喜ばれました。店内飲食も出来ます。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ) 携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
たべぞうの使用感として引っかかったのは検索がうまくいかない事がしばしばって部分。例えば「kemuri」じゃヒットしないけど「kemuri」だと見つかる。こういうのは店側の登録如何に関わらず裏側で両方対応してればいいのにーってコレはてな側の問題じゃないぽいな。