たべぞうさん、お楽しみ袋欲しい!その2

携帯百景のあの店はどこ?」てきな質問に答える。先に言うけど途中からテキトーになってしまいました。わかりゃいいんだわかりゃ!


携帯百景(ケイタイヒャッケイ) 携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
路地裏も路地裏こんな細いとこ通るのかって道があるんですけどそこに入って行ってその先、ではなくその細い道の途中にあります。ちょい干しという名前のとおり干物がうまいです。姉妹店の串焼てっ平もオススメですがどちらも狭くて席によっては一見さんに優しくないかも。少なくとも俺に優しくはないです。

ちょい干してっ平

食べログ ちょい干してっ平

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
毘沙門天の脇の道を入って行ったとこにある飲茶カフェ。中華なんだけど中華料理屋って感じじゃない。ランチタイムに行くと全席に女子しかいなかったりするし。リーズナブルだけど味はしっかりです。

お探しの店舗のページはありませんでした

携帯百景(ケイタイヒャッケイ) 携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
前回紹介した鳥しづです。写真を人からパクる上級テクです。
鳥しづ

食べログ 鳥しづ

携帯百景(ケイタイヒャッケイ) 携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
ARBOL

食べログ ARBOL

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

お探しの店舗のページはありませんでした

携帯百景(ケイタイヒャッケイ) 携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
神楽坂 翔山亭 神楽坂本館

食べログ 神楽坂 翔山亭 神楽坂本館

携帯百景(ケイタイヒャッケイ) 携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
ろばたの炉 神楽坂通り店

食べログ ろばたの炉 神楽坂通り店


こっから近所以外
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
学生時代にちょくちょくオゴってもらってたおでん屋さん。ひょうたん型の鍋におでんの具がたっぷりで見るからに旨そう。実際旨い。おでんは寒い日に食べたくなるけどカウンター席にみっちりお客さん状態なので真冬でも中は熱い。メニュー名が何を示してるかいつまで経っても覚えられなくて毎回聞いてる。あんこ玉さんはわかってるけどついつい頼んでワー!ってなる。

こなから 本店

食べログ こなから 本店

携帯百景(ケイタイヒャッケイ) 携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
ピエールエルメのクロワッサン。世界一のクロワッサンとか言ってる雑誌もあるんだけどエシレのクロワッサンと似たり寄ったり。テイクアウトは無くてエグゼクティブハウス禅の宿泊者のみが朝食で食べられるのでお値段的には世界一かも。同じ棟じゃないけど菅直人がよくいる。ロビー階にもエルメがあってそこにクロワッサンが並んでいるから買えるじゃないかと思いきやパティスリー SATSUKIのです。店舗が融合しててわかりにくい。とはいえこちらのスーパークロワッサンは800円でエシレを超えます。食べた事ないけど今はもうないのかな。携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
グリル&バー 流

食べログ グリル&バー 流

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
入母屋 銀座グラッセ店

HOT PEPPER 入母屋 銀座グラッセ店

携帯百景(ケイタイヒャッケイ) 携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
ル・ブール・ノワゼット トウキョウ 銀座三越店

食べログ ル・ブール・ノワゼット トウキョウ 銀座三越店

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
野の花

食べログ 野の花

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
ぼんてん

食べログ ぼんてん