デジイチ当選簿

なんか「当選しました!」ってメールが来てて「Google先生のスパム監視をすり抜けるとはお主なかなかやりおるなーそのスキルに敬意を表してクリックしてやろうではないか」と見に行ったらアレ?なんか?ホント?なの?

アイデム佐野さんのおすすめアイテム「シャープ プラズマクラスターイオン発生機 モバイルタイプ IG-CM1-W」を3名様にプレゼントします。応募方法は、この記事をはてなブックマークに追加するだけ。さらに、Twitter連携した上ではてなブックマークに追加した方の中から抽選で1名様に、アイデムのおすすめアイテム「ニコン レンズ交換式アドバンストカメラ Nikon 1 V1」をプレゼントします。

厳正な抽選のうえ、当選された方は以下の皆様です。おめでとうございます!

Nikon 1 V1」当選者


b:id:legnum

おおおおお俺のidです!ホントに当たってた!!!!!

で返信忘れてたんだけど返信したらその日のうちに発送しました言われまして。仕事が速いなはてな!!!


届くまでの間、当たったよーみたいな話をTwitterでしてた。みなさん「いいなー」「すげえw」「一番当たっちゃダメな奴に当たってんじゃんw」みたいな反応ありがとうございました。最後の奴シバく。


なんでそんなコメント頂いたかってーとそりゃほとんど外出しないヒキコモリですからね。あとデジイチどころかコンデジすらあんまり触った事ない。昔はあるよFinepixが出始めた頃とかね。xdカードって今の子たち知らんだろ!ブクマしただけで応募した事になるのはラクチンだけどこういうミスマッチはあるわけだ!ちゃんと「デジイチを愛してる人だけがブクマするように!」って書いておくべき。あとこれ。

コンデジユーザーからすると信じられない事にデジイチってやつは本体のみで販売してるのです!買ってすぐに使えない商品が販売されているなんて!!まず最初の衝撃だよね。まあちょっと考えればわかるけど好きなレンズ色々と選べて便利だもんね。マウントアダプターを買えば既に持ってるお高いレンズも装着出来ちゃうしそういうユーザーからするとしょーもないレンズはいらんって話で。でもその発想がおれたちには無いんだッ!タイヤの付いてない車が売られている感じ。鉄チンホイールでいいから付けといてよてきな。

キャンペーンページ見る限りどこにもレンズの言及が無い。写真こそレンズ付きだけど「画像はあくまでイメージです」と言われればそれまで。あとNikon V1のラインナップがこんな感じ

  1. 本体のみ
  2. 薄型レンズキット
  3. ダブルズームキット


なんだけど市場価格を見てみると1番が6万円、2番が4万ちょい、3番が6万ちょいなんですね。これで本体のみが届くってなると6万円をキャンペーンに使ってるわけで「なら2万安い方でいいからそっち下さい!」って言いたくなるわけです。だってレンズ一番安いので2万弱なんですもの。プレゼントに当たったはずなのに2万の出費も抱き合わせされてるとかあんまりじゃないですか!


ちょっと本気で交渉しようかと思いながら、でも企業が用意するプレゼントだしスポンサーが既にNikonへ発注済みだよなあと断念しました。盗人に追い銭とか言われるのも哀しいし。ここから方向転換して「ちゃんと自腹でレンズ買って使ってそんでダメなら文句言ってやるわーふはははは!」となりました。プレゼントが当たったのに文句言いたがるとかホント頭おかしい。というかプレゼント当選者が自らを盗人呼ばわりも頭おかしい。いやでもほら・・・デジイチの能力をフルに活かすスキルに欠けてるとホントすみません・・・ってなるじゃない・・・。免許ないのにフェラーリ当たった感覚というか・・・。で届きました。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
京都からじゃなく普通に関東のショップから発送されてた!交渉の余地あった!これは悔しい!とりあえず開ける・・・あっ!
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
なんと!
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
レンズキットだったー!うひょーい!ありがとうございます!!!おれ信じてた!ただ最悪のケースまで想定してただけです!相当厳しい道のりだとは思うけど頑張って使いこなしたいと思います。まずは外に出るところから。

おまけ1

ご存知ない方、忘れてる方の為に補足しておきますが5年前にこういう恥知らずなエントリを書いております・・・。
いつになったらデジカメは写ルンですを超えるのか問題 - CROOK
この時にいろいろと教えてくれた人、デジタルの恩恵無視すんなよでもちょっとわかるみたいに共感してくれた人ホントありがとうございます。そしてさらなるアシストをよろしくお願いしますあっ、お金はかけない方向で。

おまけ2

アイデムおすすめが何故Nikon V1なのかと思ったけど社長が写真好きっぽい。自社に社長が館長やってるギャラリー持ってた。

アイデムは長年に渡り、人々の暮らしの土台とも言うべき「仕事の情報」を様々な自社媒体に託してお届けして参りました。
このような弊社の事業を踏まえて、写真という日々の暮らしを豊かなものにしてくれる世界を、
ささやかながらお届けしたいという思いから、当ギャラリーを開設いたしました。

おまけ3

思ったんだけど126ブクマで当選1名って事は他のどのキャンペーンより突出して当選確率が高いんじゃないのか?例えばこれとかもっとすごい。

総額20万円分のVプリカを合計100名様にプレゼント!

締め切り後ブクマを含めても477人しかいないよ?みんなもっとブクマした方がいいんじゃないかな!