たべぞうさん、お楽しみ袋欲しい!その4

早いもので4回目となりました。「携帯百景のあの店はどこ?」てきな質問にまとめて答える。最近聞かれないけどコアなファンは黙って待ってるはず、という妄想力がだいじ。先に言うけど例のごとく途中からテキトーになってしまいました。わかりゃいいんだわかりゃ!

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

テンシャンフェイウェイって読むらしい。ちょうど去年に行ったんだなあ。写真じゃわかりにくいけど植物エキスたっぷりな鍋が売りなので鍋に投入されるのは以下のような謎の植物たち。

お店の人がテンポの良い軽快トークで一つ一つ説明してくれる。冷え性に効くだとかお肌にいいだとかこれを食べるお客様もいらっしゃいますが皆さん苦虫を噛み潰したような顔をなさるのでお食べになる際は覚悟を持ってお願いいたします、だとかまあ今となっては全部忘れましたけど!今年も説明聞きに行けばいっか!夏も冬も行きたいお店。


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

シグネチャー

食べログシグネチャー

ホテル内レストランというのは貧民からするとコスパが非常に悪い事が多い*1んですがここはどれも非常に美味しかった。パティシエの作業場が見える窓があって見てると見やすいようにちょっとパフォーマンスしてくれたりする。パティシエの機嫌によるのかもしれないけど。メートルドテルとおぼしき人はコワモテで終始不機嫌なのが標準なのか実際フキゲンなのかわからんかった。あとこのお店はドレスコードが変わってるのでちょっと悩む。ちゃんと出席する結婚式2次会のイメージが正解ぽい。


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

ル・コワンヴェール

食べログル・コワンヴェール

見えにくいけど奥にちょっとだけ見えるのがノルニルってケーキ。食べても生存戦略は出来ません。せいぜい少年が我に帰るぐらい。あとここは店内に飲食スペースがない。でも目の前にアグネスホテルアパートメンツがあるのでラウンジで食べる事は可能。


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

bills 横浜赤レンガ倉庫

食べログbills 横浜赤レンガ倉庫

お台場や渋谷にも出来たけど行きたいのはやっぱり七里ガ浜だなあ。でも行けないから中途ハンパに横浜です。
※追記
間違えたこれbills違う。もう見た目からして違うじゃないかバカー。モロコバーです。
モロコバー

食べログモロコバー

なんかわかりにくい場所にあった気がする。ヒルズみたいなとこはもれなく迷うタイプです。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

最近行ってない。清水さん最近いなそうだし仕方ないな。


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

肴町五合

食べログ肴町五合

2階がしゃぶ屋という人気店で1階はそれほど脚光を浴びてない同系列のお店、と思ったんだけど食べログだとTOP5000に入ってるんだな。まあどちらも良いお店です。


携帯百景(ケイタイヒャッケイ) 携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

しゃぶ禅 神楽坂店

食べログしゃぶ禅 神楽坂店

2日に分けて投稿したけど実際は1日だったっていう。たらば蟹としゃぶしゃぶという夢ひろがりんぐなコースがあるんだから仕方ない。


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

星乃珈琲店 新宿東口店

食べログ星乃珈琲店 新宿東口店

ホットケーキじゃなくてスフレなのでふわふわ。注文から20分かかるので急いでる時は要注意。


だいぶ減ったなあ。回数はたいして変わってないんだけど写真がだんだん撮りにくくなってきました。

*1:マズいわけではもちろんなく美味しいんだけど「これだけ払えばそりゃ美味しいよね・・・」みたくなりがちという意味