たべぞうさん、お楽しみ袋欲しい!その7

早いもので7回目となりました。「携帯百景のあの店はどこ?」てきな質問にまとめて答える。最近聞かれないけどコアなファンは黙って待ってるはず、という妄想力がだいじ。先に言うけど例のごとく途中からテキトーになってしまいました。わかりゃいいんだわかりゃ!(コピペ)今回からガラケーじゃないケータイ写真が登場します。もっと上手に撮れるようになりたい!

美濃吉

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

これはデパ地下で買ったお弁当で他も惣菜しか食べたことないけど本当に美味しいからココに行ってみたい。お惣菜はこんな感じ→美濃吉食品。賀茂茄子田楽とか見た目ドーンだし美味しかったのに写真撮り忘れたーと思ってググったらあったので貼っておく。奥側のでっかい虫みたいなのがナス。味噌たっぷりでうまい。


美濃吉ランチツアー! - GTL通信 | オリックス・リビングがお届けする有料老人ホーム

チャコールダイニングキズナ

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

チャーコールダイニングキズナ

食べログ チャーコールダイニングキズナ

DSC_4887 DSC_4885
DSC_4888 DSC_4890
改装途中に通りがかって気になってた店。その時はコワモテで屈強ぽいオッサン二人だったからマッチョな店かと思ってたけど店に入ったら子どもみたいな童顔シェフが独りで切り盛りしてた。こちらから話しかけない限り何も言って来ない接客は楽なんだけどオーダーが一通り出揃った後はひたすら俯いて突っ立ってるだけなのがちょっと怖い。芸者さんたちの行き着けなのかこの後カウンターが着物姿だらけになりました。どれも美味しいけどちょっと高いか。

鳥茶屋

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

鳥茶屋 本店

食べログ 鳥茶屋 本店

DSC_2350 DSC_2334 DSC_2358
DSC_2354 DSC_2402
神楽坂では有名なうどんすきのお店。うどんがめっちゃ太い。在勤在住の人はあまり行かないけれど神楽坂を紹介する際には便利なお店。別邸もありますが4,500円っていう気軽なコースはこの本店のみらしい。

シディークヴィレッジ

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

お探しの店舗のページはありませんでした

チェーン店って知らなかったけどナンもカレーも美味しかったしバスマティライスが良かった。
DSC_3184 DSC_3185

かわな

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

かわな

食べログ かわな

いくら!四変化専門店の第三形態!前々回は鯛めし、前回は穴子だったけどこの時期は「いくら屋かわな」だった。量もめいっぱい入ってます。
DSC_4884

イルマーレ

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

screenshot ilmare〜欧風小皿料理
ジャンル:欧風小皿料理
住所: 東京都新宿区神楽坂5-1-4 神楽坂テラスB1F

神楽坂の隠れ家てきBARです。隠れ家すぎて誰も辿り着けないレベル。入口がわかりにくすぎ。わかっても開けると通風孔からブルースウイリスが出てきそうな通路だから間違えたと思って帰っちゃう感じ。とはいえ隠れ家にしておくにはもったいないほど料理がどれも旨い。ドリンクメニューが無いのですが何を頼んでも大体出てくるし1,000円以下です。
http://instagram.com/p/SFtRoaRJOm/

トラジ

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

ユッケが食べたくなったから行ってきた。冷凍でパックに入ってて客が勝手に開けて自分で調理というか混ぜ混ぜする形式。お店側はノータッチにする事で管轄の保健所からの許可は不要って事みたいだけど厚労省もこれはちょっと微妙だからなんとかするみたいな事も言ってます。新宿にはちゃんと許可を取ってるお店もある↓みたいです。ユッケビビンバあたりが出せるか出せないかの違いというか。

はなぶさ

http://distilleryimage8.s3.amazonaws.com/ed0580dc27fe11e28d1322000a1fb079_7.jpg

はなぶさ

食べログ はなぶさ

http://distilleryimage3.s3.amazonaws.com/115c399827f611e2a73722000a1f9317_7.jpg http://distilleryimage10.s3.amazonaws.com/b9183c0227f811e2a9d822000a9e29af_7.jpg
うなぎ屋さんというかうなぎダイニングって感じのお店。関東だと蒸してから焼くのが多いけどここは直焼きと高級クラブのママみたいな女将さんがおっしゃってました。ランチコース(飲み物別)で4000円ぐらいだったかな。

バー虎

http://instagram.com/p/SFt6LoxJO5/

お探しの店舗のページはありませんでした

神楽坂テラスというビルの3階にあるバー。Paulが1階にあるビルと言えばわかりやすいかも。ここはバーでよくあるミックスナッツ等の乾き物だけじゃなくちょいちょい変わった美味しいものを出してくれるので好きです。
http://instagram.com/p/WXXBq-RJEK/

おでん かしみん

http://instagram.com/p/SdHlXWRJJd/

丸の内にある「iiyo!!(イーヨ!!)」というグルメビルにあるおでん屋さん。鶏出汁のおでんで上品な味って感じ。他にも鶏料理があって鶏スープ・親子丼等どれも美味しくてその割に値段もリーズナブルで良い。
http://instagram.com/p/ScrxtlRJLA/http://instagram.com/p/SdL3ZfxJL_/

いやぁ、美味しいものって本当にいいもんですね〜(コピペ)