バーゲンって何なの

そろそろ5月も終わりで6月になるわけですがこの時期っていつも服を買うのに悩む。なぜなら7月に入ればバーゲンセールがあるからだ。たったひと月の差で1枚しか買えなかったTシャツが2枚買えるかもしれない、などと考えると「待った方が得なんじゃね?」と思ってしまう。お金に余裕があったとしても多く買えるに越した事はないのだ。

だがしかし季節の変わり目。気候はバーゲンなど待ってくれない。

バーゲンを待たない方が実のところ対費用効果が高いのではないかと思う。欲しいものを手に入れる時期がバーゲンを待っている人よりも早いというのは実に満足度が高い。それに期間限定というのが煩わしい。

そもそも自分は人混みが苦手でバーゲンなど自ら好んで行きたくない。三陽商会バーバリーとか)の株主優待セールも行った事こそないのだが聞くところによるとヤフオクあたりで転売する業者がバイトを雇って熾烈な争いを繰り広げているらしい。招待券は何度か手に入れたが怖くて一度も行ってない。というわけで自分はたいていバーゲンを待たずに買ってしまうわけだけど時々ちょっと損をした気分にもなる。

だいたいバーゲンで値段が下がるってのがおかしい。安く出来るなら最初からその価格にしとけよ!普段はボッタクってますって事じゃねえかコノヤロウ。アパレル関係に勤めた事が無いのでよくわからないけれど店側としても6月はあからさまに売上ダウンなんじゃないのか?売り尽くしセール以外はやめた方が業界全体の為になるんじゃないの?もうやめちゃえよバーゲン!廃止だ廃止!バーゲン廃止!

今年も好きなブランドがバーゲンを実施しないと知って八つ当たりしてみました。バーゲンを気にせず買えるのは嬉しいけれど他のブランドなら多く買えると考えたらちょっと悩む。悩んだところで人混み苦手でバーゲン行かないから結果は同じなのに悩む。結局は気持ちの問題なんだけど何だか。