世界卓球2007の選手キャッチコピーが取り上げられてない件

テレ東だからなのかスポーツ独自の人気によるものかわかりませんけど盛り上がってないすね。四元奈生美選手が出てないとダメなのかな。とはいえ自分は定食屋でチラッと見ただけにもかかわらず見たら意外と熱くなっちゃった。日本代表って響きは俺を熱くさせる。テニプリ動画っぽく言うと湯浅プリンスオブチンポンですわ。で選手のキャッチコピーは以下です。

福原愛 / 日本の誇り

平野早矢香 / 卓球無双

樋浦令子 / 小さな韋駄天

福岡春菜 / 世界最高の七色王子サーブ

藤沼亜衣 / 気高きサウスポー

石川佳純 / 14歳の革命少女

藤井寛子 / 流星バックドライブ

韓陽 / 中国五千年の大和魂

水谷隼 / 若き至宝

松下浩二 / 世界が恐れるカットマン

岸川聖也 / 未知なる大器

松平健太 / 卓球界期待の「マツケン」

高木和卓 / 卓球エリート"卓"

K-1とか世界バレーの流れを汲んでるんだろうけど哀し過ぎる。松下選手(未だ現役で驚いた)は妥当な感じがしますけど数人を除くとその人の特徴をたいして表してないじゃないか。七色王子サーブって何だよ。

大阪市阿倍野区王子町で八百屋を経営する作馬六郎が店の近くに自らが主催する「王子卓球センター」で、1971年の世界選手権優勝者ベンクソンのしゃがみ込みサーブから着想を得て開発。球を約3mの高さに放り投げて、下へ屈伸しながらラケットを縦に振り下ろして球を切り回転をかけるサーブである。

現在、主な使い手として福原愛福岡春菜などが挙げられる。中でも福岡は16種類もの王子サーブを使い分けることが出来る。

王子って地名かよ。しかも八百屋が創始者て。

松平健太選手なんて編集ミスなのかキャッチコピーついてなかったよ。無いから説明文からそれっぽいの取ったけど結局ヒドイ。中国五千年の大和魂って一見するとうまいコト言ってるような感じだけど納豆チャーハンと脳内置換してしまって哀しくなりました。

まあバレーだって攻守に輝くカオル姫とか微妙だったけどね。こういうのって無理矢理そして勝手に作られて本人達は困ってないんかなあ。好きなニックネームは高山善廣のアパッチ・タワーです。蹴撃の巨神兵も捨てがたかったけど本人が納得した上でついた通り名だもんね。

女子バレーをエロ目線で楽しんでる友人は宝来眞紀子選手がお気に入りなんですけど2003年当時のキャッチコピーはジャパニーズワイルドカードでした。自分がワイルドカードから真っ先に連想するのは職業的に「*」なんで「彼女はアナル好きなの?」と聞いたら顔面を思いっきりスパイクされました。ごめんなさい。