連続自殺で陰謀論を語って良いのは3人から

57 名前:名無しさん@七周年[sage] 投稿日:2007/05/29(火) 10:13:57
陰謀論は信じたくないがしかしこれは・・・

だよなあ。確固たる証拠が出て来てないのにアホな妄想とかしたくないけど不可解な自殺連鎖って状況証拠で妄想しちゃうよ。

緑資源機構の官製談合事件で、東京地検特捜部が公正取引委員会から預かっていた証拠品を誤って廃棄した問題で、同地検は24日、証拠品を管理していた特捜部の検察官を戒告の懲戒処分とし、栃木庄太郎検事正と岩村修二次席検事ら3人を厳重注意、八木宏幸特捜部長ら3人を訓告とする処分を発表した。

 東京地検によると、廃棄されたのは、公取委が業者から任意提出を受けた書類や手帳など26点。特捜部は先月27日、公取委から借りたダンボール箱200箱分の証拠品を返却するため、地下駐車場で運搬車に積み込む作業をしたが、1箱分をごみ置き場付近に置き忘れた。同日中に公取委から証拠品が足りないと指摘されたが、確認を怠り、今月1日に清掃作業員がダンボール箱をごみと間違えて廃棄した。

 東京地検は「深くおわびするとともに、再発防止に万全を期す」としている。
(2007年5月24日13時50分 読売新聞)

えーと、どういう事かな。さすがにきちんと数えるだろうしここで言ってるダンボールってミニサイズで視界に入らなかったとでも言うのかな?

ぐわ!また余計な妄想が!

次席検「200箱も確認してられないですよ。減らしましょう」
検事正「いやまあそうなんだけど多い方が都合が良いんだ」
次席検「あ、そうでした。紛失するなら多くないとおかしいですもんね」

 俺 、 妄 想 乙 。
そういや永岡洋治が自殺した理由って判明したんだっけか。

# 2005年(平成17年):自民党総務会では反対票を投ずるも、衆議院本会議では派閥の意に反し郵政民営化法案に賛成票を投じる。その後、郵政民営化法案反対派側(特に小林興起野田聖子)から罵詈雑言を浴びせられたとされている。
# 2005年(平成17年)8月1日:午前11時50分頃:東京都世田谷区の自宅にて自殺を図る。午後0時15分頃、東京都内の病院にて死去。遺書は見つかっていない。

ウィキペたんも知らないらしい。っていうか世の中にはいろんな理由で自殺する人が多いから自殺理由が何であろうと納得しがちだけど、しがちだけど・・・・今回も納得しちゃうんだろうなあ。