不倫や浮気は人間の価値を下げる

こんなの釣れるかな増田⇒みんなセフレは作ったほうがいいよ

    その後の人生が大きく変わると思うよ。

 うんうん、その後の人生が大きく変わった人を幾人か見てきたよ(逆の意味だけど)。

自分が見て来たこういったセフレ厨(というか同時期に複数の異性とセックスするような輩)は例外なく何を求めていたかを見失って人生が大きく変わっていっていた。今まさに継続中の人間も数人だけど知り合いでいる。彼ら彼女らが何を求めているのかはわからない。単純にセックスを求めていないようで実はそれだけなのかもしれない。

とは言えセフレは除外するとして男は多くの女を抱くべきだと思わないでもない。女は一人の男に長く愛された方が幸せで男は複数の女を短く愛した方が幸せなんじゃないかと。もちろんあくまで最終的に一人に絞れるなら、であって大抵そっちの道に入ってしまうと戻って来れないわけだけれど。

男って異性に対してのスタンスが定まらないと仕事でも影響が出やすい傾向があると思う。童貞を捨てた時に誰しもが思う「こんなもんか」的感想を色んな女を抱くことでセックスや女や他のイケメンに対する引け目とか劣等感みたいなもんが消えるなら価値はある。ウダウダ言ったりモンモンしてる時間は無くなる。無くなった気にはなれる。まあ用法・用量はお守りください、だな。

それにしても、だ。どう考えても浮気とかセフレ複数所有とかってメンドクサいだろう。必ずしもお互いに了承しているケースばかりでは無いので隠し事が増える。隠し事が増えるということはそれだけ神経が磨り減るのだ。脳みその無駄遣いと言ってもいい。快楽と引き換えにくだらない事で頭脳が消費されてしまう人間の生産性が高いはずも無く人としての魅力も自ずと下がってくる。彼ら彼女らはそれに気づかず相手の質を落としながらその悪循環から抜けられないまま死んで行くのかな。