三国志好きだけど最近ちょっと落ち込んでるって人

「ヴィ周郎」

(台詞)ベースの呂蒙!音が外れている 酒を飲んでいるとはいえ俺の耳はごまかせない

曹操が100万の兵で攻めてくる
敗北は許されない 我が志を果たすために

黄蓋の苦肉 冗x統の連環が 成され
のこすは孔明の東南の風を 待つのみ

ヴィ周郎 曹操を欺いて
船に 鎖 繋ぎ とめて
ヴィ周郎 曹賊を焼き尽くせ

ヴィ周郎 東南の風が吹く
今が 好機 炎 放て
ヴィ周郎 曹賊を焼き尽くせ

(台詞)なんとか赤壁の戦いには勝利できた
だが、中原を目指す俺たちの鼓動は止まらない
そうだろう?伯符

荊州を 劉備が占拠している
魯粛は当てに出来ない 我が策をもって 奪うのみ

ヴィ周郎 孔明を出し抜いて
蜀を 攻める 振りを 見せて
ヴィ周郎 荊州を取り戻せ

美髯公 やつの髭を引き抜け
あんな ものは 「美」とは 謂わぬ
ヴィ周郎 荊州を取り戻せ

(台詞)何?孔明から手紙が来ている?
孔明は何もかも見通していた
天は無常だ!この周瑜を生まれさせておきながら、何故同じ時代に孔明を生まれさせたのだ!
(吐血)

ヴィ周郎 曹操を欺いて
船に 鎖 繋ぎ とめて
ヴィ周郎 曹賊を焼き尽くせ

ヴィ周郎 東南の風が吹く
今が 好機 炎 放て
ヴィ周郎 曹賊を焼き尽くせ

ヴィ周郎 孔明を出し抜いて
蜀を 攻める 振りを 見せて
ヴィ周郎 荊州を取り戻せ

美髯公 やつの髭を引き抜け
あんな ものは 「美」とは 謂わぬ
ヴィ周郎 荊州を取り戻せ


(台詞)魯粛 呂蒙 後は 任せた
(憤死)

のっけから周喩らしからぬセリフで吹いたんですがさすが天下三分系電子音楽家!としか言いようが無い素晴らしい歌詞。三国志が好きで少なくとも横山三国志をコンプリートしてれば相当楽しいアーティストだと思います。と言いながらナマで観た事は無いんですが!

これは自分も見たことがある。ステージ上で打ち込みをバックに「董卓討つべし!」「奥方様!」と叫ぶ、マシンビーツ&スクリーミングなスタイル。
「彼を見ると励まされますね!ハァハァ言いながら『俺の言うことは正しい!』って曹操のセリフ言ってるのを見るたびに『バカだなー、でもカッコイイ!』って。一時期マンネリ化しつつあった三国志魂が彼に火つけられましたから」

ググったらこんな事も言われてるし三国志好きだけど最近ちょっと落ち込んでるって人がいたら一緒に観に行ってくれませんかね?いや俺はやっぱりいいや。誰か観に行ってレポ書いて下さい。