ふにゃこちんキーホルダー(仮)

ボタンが8つ付いており押すたびに、あの独特の感触が味わえるようです。「プチプチ」の発売元である川上産業株式会社のお墨付きとのことで再現度の高さはかなりすごいことになっていそうです。

現代ってこういう誰もが一度は考えただろうけど実現しないと思っていた商品がどんどん出て来てますよね。具体的に何?って言われるとわかんないけど何となくそうじゃないですか。

学生時代の先輩が玩具メーカー勤務なので会う度にテキトーなアイディアを提案してるんですが常に即却下されてる。でもテレビ画面に向かってかめはめ波が打てるゲームとか発売されてるじゃない?俺が提案したのは波動拳だったけど使えたアイディアって事じゃないかまったく。

実は先輩にも言っていない10年前ぐらいから温め続けてるキーホルダーのアイディアがある。上記のプチプチは世界に通用するのか知りませんがこのアイディアはもしかしたら世界にまで通用するんじゃないか?ぐらいに思ってます。そのぐらい需要がありそうな次世代キーホルダー。内容は以下です。

・大きさは手のひらサイズ
・通常は柔らかくてフニャフニャしてる
・しかし振動を与えるとカチンコチンに固くなる
・放置するとまた柔らかくなる
・もしくは目いっぱい振動を与えても柔らかくなる

たったこれだけなんですけどね。緊張した時とかにニギニギして気を紛らわせ、固くなった時には気分が落ち着いてるという精神安定キーホルダーです。緊張するシーンってのは世の中にたくさんありますから需要は決して少なくないはず。しかも加減しないと固さをキープ出来ないから集中力も得られます

メインとなるターゲット層は狭いような広いような。まったく他意はありませんけど何となく、何となく女性がターゲットかなって思う。まったく他意はありませんけど何となく、何となくバイアグラが必要になる年齢*1の男性も狙える気がする。

そういった素材が世界に存在するかわかりませんが何かありそうじゃないですか?振動を与えると粒子が結びついて固くなって振動が無くなると粒子が分離してやわらかくなる的な。試作品を2,3個くれたら特にアイディア料とか請求しませんから誰かとっとと商品化してくださいよホント。そんで飲み会とかで誰が一番上手か競争しようよ。

プレスリリースはコチラ↓・・・って先輩の会社じゃねえかコノヤロウ。

株式会社バンダイは、キーチェーン型玩具『∞(むげん)プチプチ』(全5色/各819円・税込)を9月下旬に発売します。

*1:具体的にはわからないけどそのぐらいの年齢