背伸びしてんなガキ

もうみんなうるさいよね。空気嫁空気嫁って。そりゃ俺みたいに30過ぎて空気の一つも読めなかったら俺みたいに人生の窓際まっしぐらだけど新卒とか大学生とか高校生とか中学生とか無理して空気読まなくていいってば。いや読めるなら読んでいいけど読めないのに読めた気になってんな。読むことで優越感なんて感じてんな。

もっと泥にまみれた生活送りなさいよ。汗かかないで体を鍛えるのが不可能なように恥かかないで人間的に成長するなんて不可能だってば。背伸びしたい気持ちはわかるけど背伸びの範囲超えてるよ。足の指が攣りそうになってるじゃないかまったく。最近じゃ踏み台とか持ち出してきて一生懸命高いとこから見下ろそうと頑張ってる子とかいるのな。誰の踏み台か知らないけどこっそり使えばバレなくね?って感覚なんだろうけどそれ自分のだから。将来自分が手にするであろう高さを前借りしてるだけだから。前借りすると目減りすんだよ知らなかった?

現状が低かったら高くする努力をするだけ。努力してる最中が低くても気にすんな。高く見せようと背伸びしたって所詮は背伸びなの。ずっとその高さじゃいられない。隣の低い体勢してる同級生はただ低いんじゃなくて自ら低くしてんぞ。よくマンガとかで言うだろ。高く飛ぶには脚をグッと曲げないとダメだって。

多少の学習能力を持ってたら失敗していいよ。失敗してもフィードバックしてりゃ問題ないよ。俺は空気読めますから、なんて嘯いてるフリしてる暇あったらもっとガンガン行けよ。実力あんだからさ。失敗して迷惑かけたらどうしようとか考えるだけ意味ねえっつの。上司とか先輩とか俺らはオマエらの尻拭いする為に存在してんだよヴォケが。普段ボケだのカスだの言ってるけど俺らはちゃんと見てんだから。恥かいたっていいからやれって。オマエならもっとやれるよ。

次は一番ぶ厚い仕様書で殴るけどな。