ヤフオクで匿名配送サービス

メールアドレスだけで贈り物が出来るサービスあったからオークション時も送付先を相手に知られること無く受け取れるサービスってあるんかな?

って言ってたらヤフーが実現させますね。一個人が考え付くような事なんて実装されて当然だもんなあ。

ヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)は今夏より、Yahoo!オークション利用者向けに「匿名決済・匿名配送」「匿名でセブン-イレブン店頭からの発送および受け取り」などが出来るサービス、「受け取り後決済サービス」を開始します。

上記エントリを書いた後に私書箱とか局留めとかなるべく個人情報を排除した匿名配送ってあるのかなって探したら当然あったわけですが

郵送物や荷物の受け取り専用としてもう1つの住所(セカンドアドレス)を持つことができ、 届いたものはインターネット環境さえあれば世界中どこにいてもWEB上で確認できます(現在特許出願中)。

一度に500円とか転送料がかかるから割高。確かにタダじゃやってられないよな。やっぱりオークションサイトがやるしかないよな、と思ってたのでナイス決定です。