根っからのビッチなど存在しない説

こんにちは。貴重なコメントどうもです!

ビッチを利用する男性は自分の後ろめたさを直視したくない

あー、利用者視点で考えてなかったけどこれはかなりあるでしょうね。むしろコレが全てか。

男に対してそれをいかにもたいしたことでないかのように振舞いますよ。そうしないと相手にしてもらえないから。

確かに大した事があるように振舞われたら離れて行くね!ウゼーで終わり。ホントその通りだ。でヘラヘラしてたら男は安易にビッチ扱いする、と。そういう態度になる背景を読み取ってもらえない。再び傷つく。ものすごい悪循環だ。

ビッチが潔癖症の女性を見下す時には、そうしなければ精神のバランスがとれない自分への自嘲と、そうしなくてもやっていける相手への羨望と、表面しか見ようとしてないことへの嘲笑。そういった気持ちを含んでいると思います。

ああああーこれも思い当たるフシがあるな・・・・。

同じビッチでも知り合いだとそういった背景を知っているだけに同情するしビッチと呼ばなかったけれど、知らない人だと背景もわからないから一方的に断罪してたかもしれないです。てか、してましたね・・・。ブレてるわー。id:nogaminさんが指摘したかったのはこの辺のブレ具合が引っかかったってのもあるんかな。理解力低くて申し訳ないす。

結局全てのビッチを産み出しているのは元を辿れば男って事かー。断罪すべきなのはビッチを良いように利用する男の方ですね。そういう男って殴るDQNっぽいイメージ。これを展開するとヤラせぬ喪女より殴るDQNに殴られてるビッチとなり非常にサイテーな解になるよ!

インパクトがあるからって安易な言葉遣いしてると色んな人を傷つける確率が高いからもう少し考えようと思いました。

知り合いにぱっと思いつくだけでも2人ほど殴られてるビッチ、正確に言えばいいようにヤラれちゃう女の子がいるんですけど彼女らを救う方法がわからない。どんなアドバイスも傷をえぐるだけな気がして声もなかなか掛けられない。

コメントくれた方は元って事なんで現在は違うんですよね。勝手に略すけど自もッチさんはどうやってその悪循環から抜け出したんですかね。自力では無理だと私は思うのでなんとかしてあげたいけれど第三者が救うとしても救えるのは全てを受け入れてくれる男しかいないんじゃないかと。そう考えるとそこまでの気持ちがない自分が何とかしてあげたいと思う事って同情の押し付けでしか無く思えてくる。で結局何も出来てない。

関連 ヤラせぬ喪女よりヤラせるビッチ
関連 続・ヤラせぬ喪女よりヤラせるビッチ
関連 女から見たビッチってそういう定義なの?