男も生理について学ぶべきなんじゃね?

いい年して結構不順ということもあり、全く頭になかった。

内容的に引用する事に気後れを感じますが「空気は読むもんじゃない!おっぱいと同じように吸うもんだ!」という織田祐二の教えに則り飲尿します。うわあ!レモンティーかと思ったらオシッコだったー!ばあちゃん!飲尿健康法は良いけどマイ冷蔵庫買ってやってくれよ!

で、疑問。いい年して結構不順ってどういうこと?
若いうちは不順がデフォルトだけど年を重ねるにつれ安定してくるって意味?ていうか生理のシステムって未だによくわかんない!月経の謎に迫るのって男は避けがちだけどがっぷりよつになっても良いよね?

周期

月経は、思春期に始まり(初潮)、個人差はあるが、閉経時期までの間におよそ28日周期で起こり、通常3〜7日間続く(「正常月経周期」:25〜38日)。

若い頃は彼女に迫るも毎度のように「生理だから・・・」と断られ「人によっては一ヶ月ずっと生理が続く事もあるんだなー」なんて思ってましたが今ならわかる!拒否られてただけ!予断ですが後輩に24時間以上ズレた事がないって女の子がいます。せいぜい数時間とか言っててビビった。こういう子ってレアなんだよね?違うんかな。

影響

月経困難症(生理痛・月経痛)
月経期間中、痙攣のような腹痛を感じたり、腰が砕けそうな痛みを感じたり,足が痺れたり,身体が麻痺したり,下痢・悪心があること。若い女性に多い。妊娠経験後、痙攣性の腹痛を感じなくなる場合も少なくない。

よくデスクに突っ伏してグッタリしてる女の子を見かけるけどそのぐらいツライって事だよね?男で言うと毎月数日間チンコに松坂の剛速球が当たってる感じなんでしょ?ぐへー!死ねるね!

性欲との関係

よく聞くのは生理前になるとムラムラする事もあるって話。これホットドッグプレスで得た知識なんだけどホントだって言ってる女の子もいたのでそういう事もあるんだと思ってる。もちろんその女の子に担がれてる可能性もあるけど。ただ逆に生理前は情緒不安定だし生理後の方がどちらかと言えば好きかなーって子もいた。要するに人それぞれで直接的にはあんま関係なさげ。

精神面への影響

月経前症候群・PMSとかありますよね。この状況になったら生理フラグって事ですかね。それにしても大変さが次から次へと出て来るね!例えば生理が7日でPMSが3日だったらえーと・・・・・月の3分の1はツライ思いをしてるって事じゃねえか!俺なら耐えられない!ホントおつとめご苦労様でございます。

制御

例えばウンコとかだと括約筋がよっぽど貧しくない限りトイレまで我慢出来るわけだけど生理用品が出回ってるぐらいだから基本的に制御は不能って事で良いんだよね?いきなりダバダバしちゃうわけ?タイミング問わずいきなりやって来るの?それ怖いわー。こういう場面でなったら最悪みたいな時でも来ちゃうとしたらものすごい恐怖じゃないか。具体的に困る場面とか思い浮かばないけども。

しかし毎月こんな目に遭わされてるなんてホント大変だわ。女子たちはそれだけで男より優遇されるべきだと思う。

追記 CROOK - 月経観