はてなスターと好きって気持ち

  • はてなスターは一度付けてしまうと消せません。つまり無かった事に出来ない。
  • 好きって気持ちも一度抱いてしまうと消せません。でも無かった事に出来ちゃう。

この違いをもう一度よく考えて欲しい。

人は誰かを好きになりそして嫌いになる。あなたは誰かを嫌いになった時、好きだった時の気持ちまで無かった事にしてませんか?もっと重症で好きなんて気持ちは無かったと思い込んでますか?無かった事にしたい、無かったと思い込みたい気持ちはわかりますがその気持ちは確かにそこにあったものなのです。

気持ちが変わる事自体は仕方の無い事です。だからと言って好きだった時の気持ちまで否定しないで欲しい。もう一度、目を凝らして相手の事をよく見るんだ。今抱いている感情でフィルターがかかっているからすぐに目を逸らしてはいけない。黒い霧のようなフィルターの向こうにある何かが見えるまでよく見るんだ。

きっとそこにはあなたが過去に付けたスターがたくさんあるはずなんだ。