はてなスターを付ける時の擬音

legnum ほわちゃあ!ほわちゃあ!ほわちゃあああああああああ!
legnum 俺がスターを付ける時の擬音です。おまえらのも教えろ

Twitterで発言したら何人かが答えてくれて

タタタッ

どゆことw足音に聞こえなくもないけど機銃のような気がする!

ドーン、ドドーン、ズズーン。そんなわけでポジティブスターは三つまで。

これも武器っぽい。重火器か強力な念動力か。

ぽちっとな、でしょ。そこは

お嬢さん・・・ね、年齢がバレまs

嘘をついてるね?

確かに挙げた例は一度しか使ってないけどあなたが想像してるような音じゃないピュ!

数に関するマイルールも面白いですね。自分は5つまでがメインでたまに例外アリ。最大はサービス開始当初で1000*1 *2だったかなあ。厳格なルールを設けると気軽な感じを阻害するんで絶対的なルールは自らに課してないですがノールールだとつまらないとも思うのである程度の縛りは必要かなーってイメージ。リアルで面識ある人とか俺が勝手に仲が良いと思ってる相手だと引用スターでいたずらしたりする。世間ではそれをセクハラと呼ぶんだぜ!

音を活字で表現すると他人の解釈が当人のイメージからズレたりしてそうで面白い。男はミサイルなイメージが多かったりするのかとか気になるなー。みんなはどんな擬音でスター付けてんのか知りたい。

*1:2319個だった。http://d.hatena.ne.jp/legnum/20070717/1184651444

*2:キャプはコチラhttp://f.hatena.ne.jp/legnum/20080421170148