内定おめでとうにかこつけて飲む会@武蔵

内定おめでとう会と言いながら発起人な俺がそんなにおめでとうしてなかった件。

参加者

  1. water-moon
  2. b_say_so
  3. legnum
  4. nuffy
  5. crowdeer
  6. narukami
  7. Gokna
  8. Bosso
  9. adramine
  10. alcus
  11. tomo-moon
  12. objectO
  13. ch1248
  14. pha
  15. quiznos
  16. kennak
  17. fjb1976
  18. sunagi


昼間は麻雀やってたんでnuffyさん達と一緒に店へ。10分前ぐらいに着いたっけか。ちなみに麻雀自体は会議長引いて遅刻しました。遅刻と言っても37分ほど。ごめんなさいごめんなさい。そして毎度のごとく長い。

武蔵編

・店の前でQいずのすさんに会う
・見た目が若くてワロタ
・それなら若い服装でも気にしなくていいだろうー
・中身は年相応かそれ以上なんで喋ったらアウトだけど
・武蔵潜入
・すでにあどさんが定位置で読書していてalcusさんとおぶさんもいた
・早めに着くとドコ座っていいかわからんくなる
・自由になりたがりのくせに自由すぎると悩む世代
・Qさん「ワタシいちばん煙くないトコ行くー!」
・さすがである
・じゃあって事で俺はタバコテーブルのあどさん前へ
・基準があると余計なこと考えなくていいからラク
・酒について学ぶならココしかないという打算もあって一石二鳥である
・水月さん来る
・ここは配慮せねばっ!
・水月さんは主賓だから真ん中ここどうぞー
・実際の理由は気遣い上手なうろくさんの隣席だからである
・びーさんがやって来て俺の隣に座る
・席の埋まり具合からして当然なんだけど挑戦と受け取る
・気のせい?
・なわけない!座る直前ニヤリとしてたもの!
・チキンレースのはじまりです
・ががが、ガンガン喋ってやんよ!
・あ、ニヤリってない?そうなの?
・敵は己の中にあり
・「どうも。れぐなむです」
・知っとるわ
・phaさん来る
・今日は打ちたかったですねーの視線を交わす
・予定に無かったけなくんsunagiさん来る
・なに勝手に乱入してんだコノヤロウ
・とは全く思ってない
・独断でカウントしちゃっていいですかねとか言ってた
・前日バタついて結局どうなったか確認出来なくて断念
・phaさん分の連絡すらギリギリだったっていう
・名詞にギークと入れるハメになった人ワロタ
・それを聞いて「いいなー」って言ってたニートギークに吹いた
・初武蔵の人に優しくない幹事だとの指摘
・確かに駅で待ち合わせとかすべきだった
・しかし俺は2回目
・しかも初回は独りで行ったのでそういう発想が出ない
・やはり慣習とは受け継がれていくものだなあ
・自主性を重んじるって事で
・また教育論か
・まあちょっと配慮足りなかったとは思う
・武蔵はそこら辺さえも酒の肴って感じなんでこれでいい気もする
・「迷ったワハハ」「やっぱりかワハハ」てきな
・本の交換会が始まり本のフリマみたいになる
・いわゆるブックリマ
・仕切る人はブックリマンか
・なにそのシールっぽいような太っちょっぽいような名前
・あの場に総計何冊あったのか気になる
・俺は2冊配りました
・けなくんから本を借りるありがとう!
・QさんからDVDを受け取るありがとう!
・おぶさんから本を借りるありがとう!
・けなくんにサイン入り母さんを押し付ける
・おぶさんに[rakuten:book:12054113:title]を押し付ける
・ラノベ!そうですヘボメガネさんからの横流しです
・「チルドレン」という表記のみの怪しいDVD
・帰り道で職質されたら困りそう
・あ、客からエロDVD横流ししろって言われたの忘れてた
・なぜいま思い出す
・持ってないので横流せない
・お持ちの方はご一報を
・だいたい揃ったので乾杯しますかー
・乾杯の音頭しどろもどろ
・今日は楽しく飲みましょう!は困った時のテンプレです
・おぶさんのSF小説市
・アイヴォリーを借りるひゃっほーい!
・あどさん「それどれも売ったら意外と高いぞー」
・ご、ごくり・・・
・楽しく飲んだり食べたり色々とお話
・おいしいお酒をいっぱい飲みましたがどれがどれだか
・2番目!
・は口当たりが良くて危険な気がしました
・同テーブルはあどさん・びーさん・けなくん
・食事が減らない
・店長「あのテーブルはダメですねえ・・・」
・ダメテーブル認定吹いた
・イメージと違ってびーさんがサバ食いまくる
・食べこぼした瞬間を目撃
・スルーすべきか否か
・俺「いまこぼしたでしょ!」
・これはひどい
・さすがに2回目はスルーしました
・とっさに壁の方を向いて視界に入って無かったよアピール
・思えばこの直後からびーさんがサバを囲い始めた
・お子様か!と独り心の中で優位に立つ
・生ぴぎゃーは聞けなかったけど代わりに良いモン見させてもろた
・ってここで暴露したらスルーした意味ナス
・あどさんの麻雀レート聞いてびびる
・て、点数計算ラクそう!
・ともむんさんぼっそさんも合流
・Bosso「はくだくのせいでtoyaちゃんが・・・ブツブツ」
・どうも昼間会っていたらしくtoyaさんが白濁言いまくってたとか
・それ俺のせいなのか!
・どう考えても自己責任だろ!うっかりすぎる!
・toyaさんは自分の価値をわかってない
・だがそれがいい
・相変わらずtoyaテイスト炸裂のようで何よりです
・toyaさんの旦那さんとは共通点があるので言わば俺が旦那です
・今度他の男にあーん☆したら離婚だからなッ!
・おぶさんのはしゃぎっぷりがかわいすぎる件
・酒が来る度キャッキャしてた気がする
・タイムラインや安寿土牢しか知らない人はびびるよマジで
・酒が来る
・objectO「ヾ(*・∀・)/ ワーイ」
・酒が来る
・objectO「ヾ(*・∀・)/ ワーイ」
・の繰り返しでした
・そんなオブさんも白濁3兄弟に組み込まれてご立腹
・いつのまにか4兄弟になってた
・末っ子にけなくん
・phaさんの別荘をSF図書館にしよう計画
・pha「それなら東京に用意しよう!」
・マジで!すてき!みんなで出資だ!
・なるかみさんが通りがかったのでB型の説明書を取り出し朗読
・びーさん・なるかみさん・俺が該当者
・どれを読んでも「それはみんなそうよ!」で乗り切る
・稀に「それはないわー」
・ホント稀にだった件
・内容は貴様ッ、見ているなッ!って感じでした
・びびび、B型ちゃうわ!って言いたくなった
・ふじっこさん到着
・雀荘でついった見てた時から気になってた!
・ふじっこ(ついった)「今日って何かあるの?」
・なんかあるのじゃねえEEEEEEEEEE!
・今すぐ来い!飛んで来い!
・と思ってたし言ってた
・いやリアルでのみだけど(けなくんsunagiさんについても然り)
・ホントに来たー!
・イメージと違ってて驚いた!
・もっとこうナヨナヨな顔立ちかと
・どちらかと言えば数人殺してる感じ
・ビビりつつも「ふじっこさんどうも!」と握手
・両手で包まれたー!
・この点だけで中身はホントにふじっこさんだと認識しますた
・このギャップがエンジェル伝説ぽい
・Qさんの隣が空いていたので誰を埋めようか物色
・なのに数人から気を遣われて席移動
・phaさんとQさんの間へ
・麻雀やりましょう!
・実はしばらく東京を離れるんです
・うええええ!?
・2週間ぐらい
・そのぐらいなら余裕で待ちます!
・アタイ待ってるから!
・月末か7月あたりに考えておきます
・リアルはなみーのイメージを「マッチョ。だけどかわいい」と思っていたQさん
・いやいや!脱いだら鋼の肉体ですから!
・と何故か俺がはなみーのカラダを触る
・俺「・・・・・!!!!」
・Qさんにワキ腹つつかれる
・バカーッ!
・タッチプレイは厳禁ですから!!!
・Q「わー、めり込んだー♪」
・死ねる・・・
・お前ら俺のボデーはブヨンだから触るんじゃない!
・見た目でだいたい想像つくだろうけど実際はさらにすごいんだっつの!
・Qさんパパの写真見せてもらう
・ダンコガイと言ってたけどギラギラ感が足りない!
・だいたい一般のお父さんはサンタ帽子かぶって笑顔で写メ撮られないから!
・妹さんも見せてもらう
・が、どっちが妹でどっちがQさんかわからない
・てかメガネかけてると誰かに似てるよQさん
・山田まりや
・聞こえるぞハート!震えるぞビート!
・エエエェェェ(;´д`)ェェェエエエ
・って声が聞こえる気がしないでもない
・いやいやいやいや!パッと見は確かに似てないかもしれない!
・けど笑顔は似てるって!
・似てないって人はQさんか山田まりやをわかってないね
・ファンって程でもないけど割とよく見てたからなあ山田まりや
・笑顔がいい感じの人は記憶に残るもんで
・まあ俺の似てるはアテにならないってよく言われます
・ぢsと思われませんように
・そういや内定と言えばはなみーも今年から働いてるよねー
・おめでとうー
・sunagi「僕、アルバイトォォ!!」
・タイミング絶妙で吹いた
・タバコ吸うために入り口付近へ移動
・オブさんがいた
・酔ってるおぶさんのかわいさは異常
・SFのはなし
・そういやオーシマさんSF歴がどうとかあどさんが言ってましたよ?
・objectO「ちょっと待ってね。あどさーん!どゆこと!」
・かくかくしかじかで
・objectO「それはありえない!確かにありえない!」
・やっぱりそうなのか!
・てか酔いながらもこの程度で「ちょっと待ってね」と断る礼儀正しさ!
・人は人を食べる事でこんなにも優しくなるのか
・ぼっそさんが伝票受け取ってる
・Bosso「えーと・・・・ていうかお前だー!」と伝票投げつけられる
・幹事!そ、そうだった!かも!
・実際に投げてはないけどそんなイメージ
・101,400
・Bossoさんにざっくり計算してもらう
・18人いるけど17で割って主賓は2人で1人分てことで
・ふじっこさんも考慮したげてーの声
・危ない!いつも後から合流した人への考慮忘れる!
・うっかり幹事なんだから自己申告してくださいよ!
・俺がその立場なら自己申告出来ないけどな!
・じゃあ主賓2人は半額プラス1,000円でふじっこさんマイナス2,000円で
・はいちゅうもくー!
・お会計は6000オールです
・えらいドデカイ親ッパネですね
安西先生・・・麻雀がしたいです・・・
・お釣りの600円はどっか行きました
・キーワードは着服
・ていうと俺が着服したみてーじゃねえか!
・まあ気持ち的には着服です
・帰る気マンマンな俺
・あどさん「んじゃカラオケ行く人〜」
・俺「ノ」
・そこは「ノシ」でしょがああああ歳なんだからあああ
・まあちょっとだけ顔出すとかね
・Qさんオブさんsunagiさんphaさん帰宅
・一説によるとオブさんの手をQさんがグイグイ引っ張って行ったとか
・見てなかったけどQさんらしくてワロタ
・この時点で荷が下りたとして気持ちがイチ参加者となる*1

カラオケ編

・突然走り出すけなくん
・一体なにが・・・!*2 *3
・kennak「朝まで3,900円に値切りました!」
・ちょwww
・覚悟を決める
・先陣切るは俺とうろくさん
・GetWild'89
IKZO来たよ!
・alcus「この曲は前奏がなげーんだよなあ」
・ううう・・・すいません・・・TM不評だよねやっぱ・・・
・後にこれが誤りだと気づく
・あんまり場が温まりませんでした
・前説としての役割果たせず
・みんな歌うめーなあ
・おれ音域狭くてハズカシス
・narukamiさんがテレビ前かぶりつきで歌う姿ワロタ
・水月さん歌うめー!
・もうiPodとかいらないだろ一家に一台みずきを飼おう!
・けなくのhyde、略してケナイド
・kennak「何すかそのヤケドっぽい響きは」
・alcusさんTM数回歌う。好きだったのかー!
・心の中でガッチリ握手しといた
・ていうかalcusさんってバスケ元日本代表の外山に似てますよね
・と言ったら知らなかった
・元バスケ部のけなくんに同意を求める
・えー
・なにおう!似てるっつーの!
・後でググったら似てない上に外山が思ったよりカッコ良くなくて瀕死
・いやいや!俺の中で外山英明は神扱いなんで!
・ロンゲの197cm長身で走れる日本のプロバスケプレイヤー1号だから!
・あと加藤鷹にも若干似てた
・これもぢsと受け取られませんように・・・
・Goknaさんはアニソン縛り
・なぜかびーさんが一緒に口ずさんでる
・年代的におかしいだろ!詐称か!とあどさんと共にツッコミ
・びー「いやGoknaさんはいつも歌ってるんでいい加減おぼえましたw」
・なるほど!
・びーさんと共にバンプ選ぶ
・びーさんに至ってはバンプ縛りとか言い出しやがった!
・いい心がけです
・俺のメルアドはアルバム名をパクってます
・基央の声になりたいとか思ってました
グングニルのサイタマー!をご存知ない方はコチラでどうぞ
・けなくんは何を歌ってもhydeだったのかー!
・何かのタイミングでびーさんにワキ腹つつかれる
・だからおまえら!!!
・そのうち触れた奴らみんな胎内に取り込んでやろうと思います
・あどさんは歌よりも換気扇に頭突きかましてた印象が強いです
・はなみーによるアイマス
・勝手にとかち大盛りな合いの手を入れる
・バブルな感じの歌い方をみんなに披露する
・偏差値25ぐらいって言われる
・エターナルフォースギザギザハート!何人かが帰宅
・nuffyさんのイエモン
・兄さん美声ですやん・・・
・Bossoさん・・・歌うまいのに途中からアニソン縛り・・・
・モテソング歌ってんじゃねー!そんなにモテてーか!と言われる
・モテたいです
・リモコンの充電切れるとかどんだけ
・明け方気が付いたら寝てた
・俺の充電も切れたってことだな
・会計でお金が足りずぬふぃさんのお世話に
・ゴチです*4
・外に出たら太陽がジリジリと

他にも色々あった気がするし後半数時間ほど端折ってるけどキリがないのでこの辺で!不甲斐ない感じの発起人でしたがみなさんの協力で何とか無事に終えることが出来ました!ありがとうございますそしてお疲れ様でした!特にうろくさんには大変お世話になりました!Bossoさんあどさんもありがとう!

参加者のエントリ

くいずのすはもぐもぐしている : 神保町武蔵いってきたー
おふれぽ@神保町 - 牛蒡とは何か(はやくいんげんになりたーい) - ヘボメガネグループ
武蔵5/31 - やや最果てのブログ
内定おめでとうオフレポ - “ぼ”んやりと“そ”こにある何か(仮) - ヘボメガネグループ
今日の酒量 - 虚酒庵 - よっぱらい研究所@はてな
内定おめでとうオフ@神保町のオフレポ - 日常@水月
くいずのすはもぐもぐしている : 一応オフレポを書くべきだろうか

*1:むしろ乾杯終わった時点で既に安心しきってました☆

*2:Bossoさんの指令だった模様。ワロタ

*3:訂正:あどさんでしたすいませんw

*4:嘘ですちゃんと返します。男からは取り立てると常に叫んでるので女子は遠慮なくタカってあげると良いと思います。カラダで払え!とかオンラインですら言えない人なのでノーリスクです!