はてなブックマークリニューアルのはなし

お気に入りページの情報をネットに保存、みんなで共有して楽しむソーシャルブックマークサービスはてなブックマーク」が、11月25日にリニューアルしました。そこで、リニューアルを記念して、はてなブックマークのノベルティセット計50セットをはてなユーザー様にプレゼントするキャンペーンを実施いたします。

ということなのでおーれも!はてなブックマークのノベルティセット欲しい!

お気に入りを5名挙げてみる為にお気に入りを再確認。

38名ってなってるのに33個しかアイコン出てない!退会ユーザーですかね?あ、そうだ気がついた点をひとつ。俺は自分のブクマのお気に入りページをフィード購読してるんですがリニューアル後になんか変だなー挙動不審だぞーと思ってたらURLが変わってた。現状は

http://b.hatena.ne.jp/legnum/favorite.rss

だけど前は

&mode=favorite

だかそんなんだった。消したから覚えてないけど微妙に間違ってる気はする。あとRSSアイコンがあったような気がするけど無くなったようだ。変わったなら変わったでアナウンスは別に無くてもいいけどいっそ停止して欲しかったかなー。この使い方してるの俺だけかもしらんけど!

あ、まだあった。

livedoorReaderで見るとこんな感じなんですが赤で丸つけたとこに前はタグだけじゃなくブクマした人のidも表示されてたはず。これ無い方が逆に面白いのかもしれんけどまだ慣れてない。あと自分のブクマも流れて来るようになったけどそれは邪魔だから外して欲しい。

気づいた点をざっと列挙して満足なのでお気に入りブクマユーザーを挙げる!
b:id:pollyanna
b:id:satomies
b:id:udy
b:id:toya
b:id:anigoka
ボケなしで真面目に選びますとこの5名です!守備範囲の広さとかコメントに共感する事が多いとかですかねえ。最後に挙げたanigokaさんは背景デザインで吹いた。むしろ実際に吹いてるっていうかピュッピュしちゃってる18禁背景なんで見に行く時はみんな気をつけて!

あ、あとブクマ否定というかちゃぶ台返しみたくなるけどclippingグループもオススメです。俺が好きなのはnarukamiさんとQさんですね。

追記

naoya bookmark2 すいませんRSS周りは今直してます。もう少しお時間ください。

修正途中だそうで直るって!ヤター。なんか他も色々対応するみたいですね忙しそうだー。