醜い嫉妬・嫉妬は醜い

タイトルのような事を考えているので嫉妬するような場面でもあんまり嫉妬しない。というのは表層意識だけが捉えてるステータスで実際には嫉妬してる。でも当人としては嫉妬してないつもりだから普通に嫉妬しているより醜い状況になりがち。


恋愛においてめんどくさい駆け引きは不要だと思ってるのでほとんど直球しか投げない。つまり嫉妬を隠すのは戦略ではなく単なる羞恥心。嫉妬するほど気になる?と思われるのはまあいいとして嫉妬するほど気になってんだ!それもこんな醜い嫉妬の仕方するほどに!って自覚するのが嫌。


でも結局醜いなら直球勝負でいいんじゃないかと思い始めてまあ深く考えるのはやめる。



こっからは蛇足。そもそもみんなどういう風に嫉妬してんだ?と「かっこいい嫉妬の仕方」でググってみた。もちろんそんなものは見つからなくて代わりにこれがヒットした。

可愛い嫉妬の仕方を教えて下さい。嫉妬されたらめんどくさい、でも可愛い嫉妬ならしてもいいといわれました。

私の嫉妬って心の奥からじわじわと芽生えてくる物なので可愛い嫉妬とか言われても解りません。皆さんの可愛い嫉妬の仕方を教えて下さい。

ちなみに本人に聞いたらゼロの使い魔のルイズみたいなので、といわれました。でもまた嫉妬して腹が立っているので絶対にゼロの使い魔とやらは見てやりません。使い魔とやら以外の嫉妬の仕方でお願いします。

可愛い嫉妬の仕方を教えて下さい。 - Yahoo!知恵袋

絶対に見てやらない!ってとこが既に可愛い嫉妬だと思うけどルイズ好きの彼氏からすると受け入れがたいだろうからこれは観た方が喜ばれるんだろね。ルイズがなんだか知らんけども。可愛い嫉妬ならしてもいいぞに対してその場で「犬の分際で!」言いながらブン殴らない時点で素質ない気はする。


で、ベストアンサーがこれ。

私は嫉妬しないのですが、一般的に女の子が嫉妬する可能性のある話題を彼から引き出し、彼の口を人差し指で軽く押さえ「そんな話されたらヤキモチ妬いちゃうよ」とか「私以外の女の名前聞きたくない」って言ったりします。今まで付き合ってきた人達は可愛いとか言ってくれたり頭を撫でてくれたりしましたよ。

(長いから編集した)
嫉妬しないのに!わざわざ!引き出すのか!そしてそんな発言するんだ!そしてそれを喜ぶ男たちがいたと!こわい!

と思ったけど世の中は広い。別の回答にこんなのが。

嫉妬したときにフェラチオしてあげてください。きっとかわいいって思ってくれますよ。

何の落ち度もない彼女に奉仕を要求するマン!しかも質問者彼氏がフェラチオ好きとはビタイチ言及されてないのに何の疑問も抱かずに回答!ということは!つまり!第1回チキチチ!それオマエが何されても許せるほどフェラチオ好きなんちゃうんか?大会〜!

これをやればエロい事してもらえる!って彼氏が学習してどんどん嫉妬させられるシーンが増えるだけじゃん。ていうか醜い部分はそこかしこにあるな!嫉妬に限って気にしてても仕方ないや。