たべぞうさん、お楽しみ袋欲しい!その11

早いもので11回目となりました。「うpってた写真の店はどこ?」てきな質問にまとめて答える。今じゃ聞いてくれる人もいなくなったけど気にしない。今までは「たべぞうさん、お楽しみ袋欲しい!」というシリーズだったのですがはてなブログに移行したらたべぞうさんが使えなくなってしまったのでタイトル変える……つもりでしたがめんどくさいのでそのまま。

最初ちょっと血迷って「女くどき飯」にしようかと思ってたけど同じ名前にしたら紛らわしいだけじゃねえか冷静になってよかった。あ、鮨なら神楽坂の大〆がおススメです。夜の営業やってないから口説く雰囲気にビタイチならないけど。

写真がひどいのは通常営業なんで気にしないで下さい。

ビブリオテーク

http://instagram.com/p/dMyjhHRJDl/
桃てきなものと戦う人いるからおれも白桃パンケーキと戦った

カフェ&ブックス ビブリオテーク ルミネ有楽町店
〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-5-1 ルミネ有楽町 ルミネ1 3F
1,500円(平均)1,000円(ランチ平均)

本と雑貨に囲まれた店なのにパンケーキまっしぐらだったので店内の様子オサレカフェだなーぐらいしかよく覚えてない。右側に表示されてる写真につけた言葉が何かわからんかったけどちょうどこの頃に扁桃腺取ったおじさんがいたんですね。

新東記

http://instagram.com/p/d67ZlrxJCP/
シンガポール政府公認

新東記 神楽坂店
http://instagram.com/p/d6622qxJBr/
シンガポール政府が認定するシンガポール料理レストランの認定1号店なんですが現在のサイトを見るとこんな感じ。

2014年、飲食業界の不況を乗り越え、より一段上のサービスを目指す為に、ある企業とパトーナシップを結び新しい体制の店に挑戦していく、チャレンジャーの年でありたいと思っています! 新しい体制の店の準備のため、残念ながら正式的には2月1日より神楽坂店を営業を終了致しました。

移転先は、後日改めてお知らせいたします。なお、恵比寿店は、今まで通り通常営業致します。

なんと。海南鶏飯すごく美味しかったのに。

しゅうご

http://instagram.com/p/dZrNUpRJO5/
桃の冷たいスパゲティーニ

神楽坂しゅうご
http://instagram.com/p/dZqx-eRJOQ/ http://instagram.com/p/dZrpuOxJPs/
桃のパスタのシーズンになると行くジビエの店。ジビエ撮ってないでやんの。なんとなく圧迫感のある店内が難だけど料理はどれも美味しい。

BAR虎

http://instagram.com/p/d7Ecr4RJMl/
ぐびび

Bar 虎
http://instagram.com/p/gNyzAKxJBf/
こちらも閉店しました。いいお店だったんだけどなあ。

金舌

http://instagram.com/p/eKbcmORJPn/
じゅうじゅう?

赤坂 金舌
〒107-0052 東京都港区赤坂3-11-7 ソシアル赤坂ビル1F
9,000円(平均)1,100円(ランチ平均)

http://instagram.com/p/eKfwMJRJFM/ http://instagram.com/p/k53vLbRJET/
和牛ユッケとレバーの店。保健所の許可もらってるので今でも規制後の今でも食べられる。最初の写真は日本一のレバー溶岩焼き。締めにごはんじゃなくてカレーが出て来る。あと帰りにおみやげとしてメンチカツサンドをくれる。

串鐵

http://instagram.com/p/eL-_RBRJMO/
このバカデカさ伝われ
[gnavi:335277:detail]
きじ鳥料理の店。ランチのきじ丼は並じゃなくて中がデフォルトなので注意。あとジャンボチキンカツがホントにジャンボ。この写真じゃわかりにくいけどこっちにも写真ある。
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13035299/dtlphotolst/P16757782/

バードランド

http://instagram.com/p/eM_GrMxJBy/
省略形がBLだけどフラグじゃありませんように

バードランド
すぐ隣にすきやばし次郎があって5歳ぐらいのええおべべ着たガキがおなかいっぱいで眠そうな目をしながら出て来たのが気になってその記憶しかない。どれも美味しかったはずなんだけど…。

万世 千代田

http://instagram.com/p/eaES4YRJJA/
保存出来ない動画なんて撮ってたせいで肉画像これしかない

万世 千代田
http://instagram.com/p/hk6KsWxJJ7/ http://instagram.com/p/hlNcoMRJMT/
http://instagram.com/p/hlogBexJE7/ http://instagram.com/p/hmjNSCRJAe/
肉の万世って名前は聞くけど一度も食べたことなくて同じような東京出身者は多いんじゃないのかな?全ての階が肉の万世のお店で肉ビルと呼ばれてるとか呼ばれてないとか。最上階だけあって接客レベルもそれなりですがそろそろリフォームした方がいいかもしれない。肉ばっかりじゃ飽きるけどシーフードコースもある。食べ終わったらバースペースでデザートとコーヒーが出ます。

タワーズグリル

http://instagram.com/p/e3IYeYRJNA/
45階でてんこもり
[gnavi:344713:detail]
スカイツリーと東京タワーの両方が見えるって事だけど朝はめっちゃまぶしいからブラインド降りててぼんやりと見えるだけ。デニッシュがうまい。他にどんなのがあるかはこちらの方が写真たくさんある。

トラジ

http://instagram.com/p/fCudziRJME/
焼肉と寿司で悩んだ結果
[gnavi:3825:detail]
http://instagram.com/p/fCzsLMRJBp/
焼肉と寿司で悩んだら肉寿司だろ。考えた人にノーベル平和賞あげたい。というか上の朝食ビュッフェでもデニッシュとごはん選んでるし食べ合わせより両方食べたいが勝ってしまうマン。ここの牛テール煮は安い割に美味しくて好き。