たべぞうさん、お楽しみ袋欲しい!その29

すっかり冬ですなー。いつものやつです。

今回のお店たちマップ


翔山亭 神楽坂本館

retty.me

美味しかったけどメニュー写真との差がすごい。別のページにはちゃんと80gって書いてあったけどならば300gぽい写真を使うの止めたらどうか?と思いました。



ここは店構えが立派なんで期待しがちなんですけど接客レベルは低いので接待に使う際は注意が必要です。ランチで2,000円以上取る店ならもうちょい頑張れ。

ラ・メール・プラール有楽町店

legnum.hateblo.jp
 
スタッフ全員サイコパスなの?ってぐらい最悪接客の店。予約時刻に到着したのに誰も出て来ないしその事を何とも思ってない登場の仕方。その時点でヤバい空気は出てたけど退店まで想像を超えるクソ接客の連続だった。後から来た隣の客にこっちと同じメニューを先に出しちゃうミスを犯すも指摘すると「もうすぐ出来ます」ってズレた回答。はあ?長く待たされてる上に順番が前後したって話をしてるんだが?結局その後も待たされるわ話は通じないわで支配人まで出て来る展開になったけどコイツもコイツで単なる謝罪マシーンで今後改善する余地ゼロって感じでした。ちなみに行った翌日すぐ書いた問題点メモを確認しながら全部書こうと思ってたんですけど原稿用紙6枚分ぐらいあったので止めときます。

リンツ ショコラ カフェ 銀座店

retty.me

猛暑真っ盛りの時期に行ったんですけどチョコを扱う店なせいか店内全体が冷蔵庫?冷凍庫?ってぐらいキンキンに冷えてたんで避暑地としては最高です。長居すると生命の危険を感じるのでどんだけ暑くても羽織る物を持って行った方が安心。

リンツショコラカフェ メニュー

メニュー - lindt(リンツ)


冬はゴディバのショコリキサーみたいなのがあるっぽいのでまた行きたい。フェデラー推しの店でもあります。

時代寿司

retty.me
 
飯田橋というか九段下寄りにあるお寿司屋さん。そんなに広くないのに40~50名の宴会が出来ると聞いて不思議に思ってたら2階があるとの事。ランチは手ごろな価格で鮮度も味も良い。

 
あまり更新されてないけどTwitter見ると夜も美味しそう。

CASA UOKIN 神楽坂


retty.me

毎度おなじみ。カルパッチョは安くて量が多いけど種類を食べたい時は頼まなくなってしまった。イタリアダンディさんは帰国してしまった模様なのでちょっと心配したが美味しさ変わらず。この日は冬瓜が美味しかった。

椿屋珈琲店日比谷離

retty.me

入口は目立たないけど店内は想像以上に広い。天井も高くて気持ちいいなと思ってたら離れって名前が付いてるから一応別路線なのかな?

明治座

retty.me

志村けんさんに会って来ました。「好きなお店にしばらく行かなかったら閉店してしまった」みたいな話をよく聞くけどそれは人間でも同じだよなあ、と思います。来月で69歳だそうなので「一度ぐらいは生で観たいかな?」と思ってる方はお早めに。「志村けんさんを生で観る」「明治座の幕間にお弁当を食べる」の実績解除だぜ。
 
https://shimurakon.com/shimurakon.com

自家焙煎珈琲 みじんこ

retty.me
 
ビューティフルパンケーキの珈琲店。味も好みで美味しい。ハンバーグサンド等のホットサンドも美味しい全部おいしい。この日は暑さで頭がやられてたのか店内で「生焼け」って単語を連発して不穏な空気を醸し出してしまい本当に気をつけようと思いました。


いやぁ、美味しいものって本当にいいもんですね(コピペ)

過去のシリーズ

legnum.hatenadiary.com
legnum.hatenadiary.com
legnum.hatenadiary.com
legnum.hatenadiary.com
legnum.hatenadiary.com