読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイバッグよりマイタッパだろ

温暖化対策とか言っちゃってるけどホントに効果あるのか疑わしいよマイバッグ。それよりもお前ら外食した時に注文した料理の量が多かったらどうしてますか。残してますか無理矢理押し込んでますか土に還るのを待ってますか。

俺は年齢的に瞬間最大摂取量が減ったとはいえ男だし残さず食べてますよ。けど女子とか無理な時が結構な頻度であるんじゃないのかっていう。そんな時に使えるのがタッパですよ。食べきれない料理をささっとインすればアラふしぎ!持ち運び自由自在。汁物だってこぼさず密封!超便利。タッパヤバイ。

マイバッグよりよっぽどエコだと思うんだ。何より実行者当人にやさしい。まず余分なカロリー摂取を控えてくれる。カラダにやさしい。それから深夜なんて小腹がすくことあるでしょ。そんな時、夕食で食べ切れなかった料理をストックしておいたタッパ取り出すんです。ほらコンビニまで行く必要なくなった。深夜にコンビニ行ったら大変ですよ。ちょっと何かつまむ物をと思ってたはずなのに気が付いたら弁当とかガッツリいっちゃってんの。デザート付けちゃったり散財ですよ。これもタッパ使えば防げた浪費なんです。財布にやさしい。

男なんて特にヒドイ。コンビニまでオカズ買いに行ったはずなのに違うオカズ買ったりしちゃう。賢者タイムと言っても大多数の男は賢くないから後悔もプラスされるわけ。むなしい想いを減らしたかったらタッパ持ち歩けって話ですわ。

screenshot