たべぞうさん、お楽しみ袋欲しい!その34

久しぶりにいつものやつ。

今回のお店たちマップ


カナルカフェ






「密を避けたいならオープンカフェで食べればいいじゃない」って時期だったので毎週のように通ってた水上カフェ。
 
retty.me

羽生氏のご祖父が1918年にボート場として造ったのがはじまり

何気に歴史が長い。

カナルカフェ 昔
「東京水上倶楽部の歴史と外濠の水辺環境」カナルカフェオーナー 羽生裕子

神田川ではなく外濠

飯田橋から水道橋方面に神田川が流れているので市ヶ谷方面も神田川かな?と思いきや別っていう。川ですらない。牛込濠って書いてある場所あたり。

ちょうどいい地図だから引用させてもらったけど神田川日本橋川EM団子を投入されちゃってるね…。清流にしたい気持ちは結構だけどエビデンスが無いやつ…。

神田川 外濠 飯田橋 カナルカフェ
川・橋の紹介|日本橋川・神田川に清流をよみがえらせる会

トラットリア グランボッカ



無料で付いて来るポップオーバーがデカ過ぎる肉イタリアンの店。ここのミートソースは他店とレギュレーションが異なるレベル。
 
retty.me

ロイヤルガーデンカフェ



飲み物がグラスじゃなく蓋つき瓶で提供されるカフェ。これ太くて女子は持ちにくいのでは??「大きい…」とか「なんか太い…」って大勢の女子に言わせたい店長が選んだの??
 
retty.me

サラベス


サラベスはパンケーキだけ。他はダイワロイネットホテル東京京橋 PREMIERとエリックサウス八重洲
 
retty.me

路地ノ裏 灯篭


 
retty.me


 


いやぁ、美味しいものって本当にいいもんですね(コピペ)

過去のシリーズ

legnum.hatenadiary.com
legnum.hatenadiary.com
legnum.hatenadiary.com
legnum.hatenadiary.com
legnum.hatenadiary.com