たべぞうさん、お楽しみ袋欲しい!その37

デリバリー多め。

今回のお店たちマップ


六本木うかい亭(デリバリー)



コロナ禍に登場して2年ぐらいで無くなったうかい亭のデリバリーサービス。六本木から弁当がハイヤーで運ばれて来るだけなんだけどビル下まで迎えに行ってロマンスグレーのドライバーさんがうやうやしく渡して来るので重役お迎えぽさある。配送料3,300円も「そりゃタクシーだからね!」ってなるやつ。

六本木うかい亭 デリバリーサービス 日本交通 "GO Dine"
www.facebook.com

と思ったら六本木というか日本交通が手掛けてたサービスが終了しただけで八王子交通なら今も営業中らしい。

八王子交通 ハチデリ うかい亭 デリバリーサービス
ハチデリ(フードデリバリー) | お墓参り代行・デリバリーサービス | 八王子交通事業株式会社

八王子からだと配送料は15,000~20,000円ぐらいかかると思われるので食べたい人は八王子まで行くべきです。お弁当様をハイヤーでお迎えするより庶民な我々を自ら運ぶ方が安いどころか激安という現実…!

コートヤードバイマリオット新大阪ステーション


エントランスに入った瞬間いい匂いがしてそれが好みだったのでハマってしまったマリオット系ホテル。以前は各階のエレベーターホールにもいい匂いさせてたけど今はエントランスだけ。

新幹線駅(新大阪)にめちゃ近い

コートヤードバイマリオット新大阪ステーション アクセス 新大阪駅徒歩1分
アクセス | コートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーション(新大阪駅徒歩1分) | Courtyard by Marriott Shin-Osaka Station

駅直結では無いけど新幹線改札口まで徒歩1分だから超便利!ってここ泊まるようになってから全部飛行機なので説得力ない。伊丹空港までリムジンバスが出てて30分510円です。

部屋が広い

スイートの3部屋を除いた全部屋が30平米なので広め。宿泊代を面積で割ったらだいぶ安くなるはずで「狭いホテルは気が滅入る!広い部屋がいい!」って人向き。逆に「ホテルなんか寝るだけだから広さいらん!安くして!」って人には向かない。

帝国ホテル大阪も最安部屋のスタンダードで30平米ですがベッドサイズはダブル(160cm×205cm)止まりなのでコートヤードのキング(180×200)のがデカい。

レギュラーフロア スタンダード | 客室のご案内 | 宿泊 | 帝国ホテル 大阪

リモートワーク

コートヤードバイマリオット新大阪ステーション デスク ディスプレイ リモートワーク
丸テーブルですが椅子はなかなか良いチェアが用意されてるので仕事はしやすいです。HDMIケーブルを繋げばディスプレイも使えます。

ルームサービス



ルームサービスはホテルにありがちな高価さで写真のハンバーガーセットが2,500円とかだったけどコロナ以降はテイクアウト方式が登場して「1階まで受け取りに行くだけで1,000円引き(1,500円)」という安さになったのでホイホイ下まで取りに行ってました。
 
朝食も1,500円まで下がってる。マックが上記地図の「北口」ってとこにあって激近なので朝マックと悩みます。朝マックなかなか行かないから行けるタイミングあるとそそられてしまう。

コートヤードバイマリオット新大阪 ルームサービス テイクアウト 弁当

但し、今月(2023年10月)からルームサービスが朝食のみ、ランチはテイクアウトが出来るものの現在ディナーを部屋で食べる方法が無くなっています。ちなみにUberEatsなどの他店デリバリー注文は可能ですがフロントでブロックされるので1階まで客が取りに行く方式。セキュリティしっかりなホテルは大体この制限。

コートヤードバイマリオット新大阪 宿泊料金
 
コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション

東京台北夜市(デリバリー・フージンツリー)


ゴーストレストランの中では珍しく「ゴーストレストランでーす!」って自ら宣言して始まった潔い店。割高だったけどジーパイと台湾コーラが試したくてデリバリーしたら美味しかった。写真は台南式ルーロー飯/蘋果西打(台湾アップルサイダー)/黒松沙士(台湾コーラ)/大鶏排(ダージーパイ)かな。
 
restaurant.ikyu.com
※元々フージンツリー(富錦樹)の監修でやっていた店ですが現在閉店済みです。デリバリーはフージンツリーが継続していますがルーロー飯しか頼めなくなっちゃった

マショチキン (デリバリー)


これまた外国の飲み物が試したくて頼んだ。ヘテのボンボン桃ジュースと七星(チルソン)サイダー。
 
tabelog.com

バオガー(デリバリー・現在閉店)


 
バオガー 台湾バーガー
www.baoger.jp










いやぁ、美味しいものって本当にいいもんですね(コピペ)

過去のシリーズ

legnum.hatenadiary.com
legnum.hatenadiary.com
legnum.hatenadiary.com
legnum.hatenadiary.com
legnum.hatenadiary.com