たべぞうさん、お楽しみ袋欲しい!その38

今回のお店たちマップ

ぷれじでんと千房


ぷれじでんと千房
お好み焼きチェーン千房の中ランク店…かと思ったらそうでは無かった。ラインナップは以下。

お好み焼き 千房 ブランド ラインナップ

  • BASIC:千房
  • HIGH:ぷれじでんと千房
  • ELEGANCE:千房エレガンス

真ん中なので中ランクかと思ったらWikipediaにはこうあるのでぷれじでんと千房は最上位グレードぽい。

千房Elegance
「千房-BasicStyle-」と「ぷれじでんと千房」の中間グレード
 
千房 - Wikipedia

どっちだよ?と思って店舗を確認したらエレガンスは全国で4店舗しかない。

広尾はメニューが無く、道頓堀はベジタリアンメニューとハラルメニューになっている。恵比寿は「ぷれじでんと千房」と同じコースラインナップで舞浜は「千房」と同じで基準がまちまちな印象。千房エレガンス改め「千房その他」にしてほしい。

お好み焼きにしては高級だけど鉄板焼きディナーなら安い。男性料理人より女性料理人の方が多かったかな。目の前で焼き上げてくれた人も女性スタッフでしかも石橋静河さん激似で驚いた後ちょっとだけカメラ探しました
 
retty.me

UNPLAN Kagurazaka


神楽坂にあるホステルドミトリー(相部屋)は無理なので個室に泊まった。
 
3人泊まれる部屋って事だけど3人目のベッドが診察ベッドかよってぐらい細くて寝たら落ちるでしょ!と思って笑った。このサイズのダブルベッドに2人で寝るのも無理だけどユースホステルを利用するぐらい若かったらまあ余裕かも。
 

シャワールームは超狭いけどその分だけ部屋が広いならそっちのが良い派なので問題なし。
 

個室バルコニーは隣の部屋との塀が無く植木を並べた境界線があるだけなので女性客は「隣客がヤバい男だと夜中に覗かれたりするかも?」って懸念は拭えない。相部屋フロアは男女混合と女性専用があるのでそっちのが安全かもしれない。

UNPLAN Kagurazaka 宿泊料金
 
UNPLAN kagurazaka

ダイニング流


庭のホテルで年末におせち料理と同時に売られてたお弁当。ここはグリルバーと日本料理の2つのレストランが入っているけど双方とも仕事が丁寧で美味しい。

庭のホテル 東京 - 【お部屋で安心❗️テイクアウトディナー付き宿泊プラン】...

www.hotpepper.jp

庭のホテル

庭のホテル 庭のホテル
カーテンじゃなく障子だったり部屋に盆栽や鉄瓶があったり和テイストなので外国人から人気があるらしい。
 

庭のホテル
庭のホテル
庭のホテル
 
館内での過ごし方 | 庭のホテル | HOTEL NIWA TOKYO

3~4回ぐらい泊まった事があるけど3階にリフレッシュラウンジがあるとかマッサージチェアのあるリラクゼーションルームがあるの知らんかった。

中庭
庭のホテル 中庭
石庭
庭のホテル 石庭
ラウンジテラス
庭のホテル ラウンジテラス
ルーフトップテラ
庭のホテル ルーフトップテラス

エントランスから緑が多めで中庭が見事なんだけど合計4か所もあったのか。これまた知らなかったな。

庭のホテル 東京

ありおりはべりいまそかり


東京大神宮すぐそばの甘味処。オープンしてすぐコロナが直撃して相当大変だったと思うけど乗り越えててすごい。

ありおりはべりいまそかり 飯田橋 甘味処

夜は飲める甘味処としてお酒1杯とおつまみのセットで1,500円。

ありおりはべりいまそかり 飯田橋 甘味処 ありおりはべりいまそかり 飯田橋 甘味処

伊勢神宮御料酒「白鷹」が呑めるカフェは東京でここだけだそうです。

ありおりはべりいまそかり 飯田橋 甘味処 ありおりはべりいまそかり 飯田橋 甘味処

ただ最近は出会いの場としてスペース提供してたり占い師が常駐してたりで少し入りにくくなってしまった…。
 
retty.me

すずかけ台食堂 Suzukakedai Co-op Cafeteria

www.univcoop.jp






いやぁ、美味しいものって本当にいいもんですね(コピペ)

過去のシリーズ

legnum.hatenadiary.com
legnum.hatenadiary.com
legnum.hatenadiary.com
legnum.hatenadiary.com
legnum.hatenadiary.com