読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

その幸運は偶然ではないんです!

その幸運は偶然ではないんです!

その幸運は偶然ではないんです!

なんかもっとこう劇的な幸運必然説を求めて読みましたがさすがにそこまでの話ではなかった。

ネガティブ思考では得られなかった幸運が得られますよって話なんだけどクレアのケースとかエドワードのケースとか具体例がたくさん出てくるので単純にああしなさいこうしなさいって言われるよりはすんなり受け入れられる感じはする。

自分はそもそも仕事に関してだけは楽観的なので仕事の例だけじゃグッと来ないと言うか「まあそうかもねえ」ぐらいな印象でした。やりがいはそれなりに感じてるし問題は金銭面だけど人にオゴる事が出来ないだけで自分自身はそんなに困ってない。最近はオゴるどころか飲み会に参加する事もままならないからそこだけは何とかせねばとは思ってます。だもんで仕事面だけでなく恋愛面での例も欲しかったところ。

んで恋愛面で成功を収めたら仕事に関して楽観的じゃいられなくなるからその時になって初めてこの本が必要になるんだろうなあ。俺は恋愛面で成功収めたら仕事で失敗する奴なんていないと思ってるんでそう考えるけど仕事で先に成功してから余裕を持って恋愛したいって人はこっち*1を先に読めばだいぶ展開が変わってくるんじゃないですかね。


*1:これ以外に恋愛バージョンあるか知らないけど