新宿フェアリー

最初はphaさんが出やすい渋谷で探していたけれど禁煙雀荘が見当たらなかったので新宿のフェアリーになりました。俺が今まで見てきた雀荘の中でトイレが最もキレイな雀荘でした。他が汚いってだけかもしらんけど。あと女流プロが多く出入りするからなのかと思ったり。セットは1時間1400円でドリンクフリー。池袋ぱらでぃーはドリンク有料だけど1時間長くて1510円って過去に書いてあるから池袋のが安いね。池袋ぱらでぃーの全自動卓はメーカー覚えてないけど牌投入方式がセンター持ち上がりタイプなのがやりにくいかなあっていう。

センター持ち上がりタイプ

落とし込みタイプ

落とし込みタイプに比べて牌を中に入れる面積が狭いからセンター持ち上がりタイプは無くていい気がするんだけどググってみたら関西では主流って噂も。そういやフェアリーはビルの8階だったんだけど9階も雀荘でそっちはアルティマって卓らしい。ドラ表示や配牌もやってくれるタイプみたいだけど配牌までやってもらうって楽しさ減る気もするなあ。さんざん語っておいて何ですが卓なんて打てれば(打ってくれる人がいれば)何でもいい!そんじゃ結果。

  pha narukami nuffy legnum
1 +18 -53* -21 +56
2 +70 +4 -22 -52*
3 -56* +7 -28 +77
4 -49 +47 -13 +15
5 55 +6 -25 -36
total +38 +11 -109 +60

「*」はハコ

やったー勝ったよー。あとで聞いたらnuffyさんには負けろ指令が出てたらしいけど!貧乏ですいません!5回連続3位って狙ってるとしか思えないです。あとはnarukamiさんが直面したこの場面は何を切る?エントリを書いてくれるはず。

最初の半荘で南3局にタコツッパリしてアガった親跳。役自体はバカホンドラ頼みで大したことないけどnarukamiさんを飛ばすと同時にトップのphaさんをまくったので気持ちよかったっす。逆に4回目のオーラスではツモり三暗刻をロンしてnarukamiさんをまくりそびれたっていうかトップ確定させてあげちゃったわけですが。女子に優しい打ち方*1する俺カッコヨス。

*1:どう見てもミスです。いつになったら上手くなんだろ