そろそろ弁当男子について一言いっとくか

弁当男子カッコイイと思います。マネ出来ないから尚更。でなんかケチつけようと思ったんだけど弁当男子自体にケチつけるとこ無かったんで弁当箱に文句つける事にする。弁当箱ってカバンに入れる時とか困るじゃないですか。縦に入れると片側に寄っちゃったりするし横というか食べる時の状態で入れられるほどマチのあるカバンは持たないっていうか。

けど知らなかっただけで探せばちゃんと細長いタイプの弁当箱が売ってるのね。俺が見つけただけでも幅5cmが3段ってのがあった。これなら大抵のカバンになんとか入る気がする!形も量も申し分なさげ!ずるい!
[rakuten:fuseya-note:10002366:detail]
まげわっぱは8cmが限界なのかな。
[rakuten:auc-sikkiya:10000054:detail]
細いタイプの弁当箱もあると確認された今、もはやケチつける部分など無いのです。が弁当箱が細長い事によるデメリットはきっとあるはず。あるに違いない!無いなら昔から存在して良いはずだもの!というわけで無理矢理に考え始めたらとても残念な感じになったのでイメージだけ置いて後はみなさんの想像力で補ってください。